プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田空港から軽井沢まで、一番早い方法
教えてください、お願いします!

A 回答 (4件)

北陸新幹線は,東京駅でも上野駅でも乗車可能です。

成田エクスプレスだと成田空港(第1ターミナル)駅→東京駅が60分程度。
京成スカイライナーだと成田空港(第1ターミナル)駅→京成上野駅が45分程度,JR上野駅までの移動を含めても50分程度です。
北陸新幹線は(通常期の)指定席を利用するとすると,
成田空港(第1ターミナル)駅→(京成スカイライナー)→京成上野駅/JR上野駅→(北陸新幹線)→軽井沢 が,2時間20分程度で7,650円。
成田空港(第1ターミナル)駅→(成田エクスプレス)→東京駅→(北陸新幹線)→軽井沢 が,2時間30~40分程度で8,500円。
    • 0

>成田空港から軽井沢まで、一番早い方法

成田空港から軽井沢でしたら、成田空港から成田エクスプレスで東京駅へ
向い、東京駅で北陸新幹線の(あさま号)又は(はくたか号)に
乗り換えると言うのが一般的です。なお、(はくたか号)に関しては
列車によって軽井沢駅に停車するものと停車しないものがありますので、
お乗りになる前に停車駅を必ず確認して下さい。(高崎を出ると一気に
長野まで行ってしまう列車もあります。)北陸新幹線は基本的には
12両編成ですがあさま号の一部列車に関しては短い8両編成で運転しますので
東京駅での乗車位置にも注意が必要です。あと、もう一つ。成田空港着の
飛行機を利用される場合はお乗りになっている航空会社によってターミナルが
異なります。例えば、福岡や鹿児島などからLCC(格安航空会社)の
ジェットスターで成田に向かうとした場合は、ジェットスター便は
第3ターミナルに着きますので、ターミナルから鉄道の駅まで遠いです。
成田空港→軽井沢のチケットは事前に(みどりの窓口)で購入するのか
それとも、当日買うのか知りませんが、JRの切符を買わずにジェット
スターの飛行機を使うような場合は、飛行機が着いたら、駅へ向かわず
東京駅行きのバス乗り場へ向かい、東京駅で新幹線のチケットを
買った方が早い場合もありますので、そこら辺も頭に入れておいて
下さい。
    • 0
    • 0

ヘリコプターなら1時間です

• 0