プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の首にキスマーク、恥ずかしくないの?なぜ?
私の友達(女)に、彼氏ができると必ず首にキスマークつけてる子がいます。
昔、キスマークなんてつけてて恥ずかしくないの?と聞いたことがありますが、つけれたもん、という返事でした。
恋人の首にキスマークつける人って、執着心が強いんですかね?見てるこっちが恥ずかしくなるんですが!笑
10代学生ならまだしも、大人になり社会に出てキスマークなんて…周りの人の印象も良くないですよね。
私の過去の恋人にキスマークつけようとする人は1人だけでしたが、それも若い頃です。
今つけようとされたら、やめてと言ってしまいますね…もちろん私もつけようとは思いません。
キスマークつけたがる心理、つけられてもそのままにしておく人の心理が知りたいです。

A 回答 (5件)

わけがわかりません。


自分のときはわざわざバンドエイドなどを張って隠そうとしたものです。

マーキングしたい、されたいのですかね?
理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからないですよね。
バンドエイドも、あからさまですが、少なくともそのまま放置はできないですよね…
つけるなら胸とかにつけたらいいのに、と思います。

お礼日時:2016/05/14 15:08

一つは愛情表現になってるかな。



見えないところに付けたりもあるし見えるところもあるし

女性側が付けて欲しい場合があるね

恋人が居ることを感じたいとか、見せたいとかもある。

可笑しいことではないだろう。
今、こんな恋愛してます。
幸せ感じてます(^ ^)、悪くないですね。

お互いを好きで求め合うことはいいね。

不倫や複数の恋人が居るとキスマークは困るだろうしね。

愛しあって思い余ってつくときもあるからね〜♪

あなたが嫌でキスマークは嫌いというのはそれでいいし

友達の恋愛は友達のモノだから、いいではないの⁉︎。
「恋人の首にキスマーク、恥ずかしくないの?」の回答画像5
    • good
    • 0

本当のキスマークかな。

    • good
    • 0

指輪もある意味そうでしょ?拒否されて去っていく男は子どもだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。指輪はよくてキスマークはダメなのは、
キスマーク=セックスを連想させるからなんでしょうね。

お礼日時:2016/05/14 15:18

あれは、「持ち物証明書」だからね。

自信のない時につけてたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち物証明書、ですか。
俺のものだ、という証がほしいんでしょうか。ではつけようとして拒否されたら、ますます自信なくしちゃうんですかね?

お礼日時:2016/05/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!