プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトのSideWinder X4 Keyboardを3年間愛用していましたが、先日落として割れてしまいました。現在は廃盤のようだったので、適当に新しいキーボードを見繕ってはみたのですが、使いづらくてかないません。
下記の条件に当てはまるようなおすすめキーボ―ドはありますでしょうか。
appleの純正キーボードのタッチ感が以前のものに似ていて合っているかなと思ったのですが、調べたところwindowsで使うには何かと面倒なようですのでwin7で簡単に使えるものでお願いします。

・テンキー等ついたフルキーボード
・キーが浅く、軽い
・タッチの音が静か
・ワイヤレス(できれば)
・~6000円程度(できれば)

A 回答 (3件)

ロジクールの K750r はどうでしょう。


http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k750r-ke …

実際、この前のモデルで K750を使っていますが、キーピッチは 19.5mm あり、打鍵音は比較的静かです。ソーラーバッテリで動作するワイヤレスキーボードで、キーはノートパソコン並にパンタグラフ方式、タッチも軽いです。暗い部屋で使い場合は、キーボードにLED照明を当てればそれだけでもちゃんと動作します。Windows7 対応は OK です。
http://amazon.co.jp/dp/B00A1UWR7S ← ¥5,763

USB 接続のレシーバは、Unifying 対応になっており、1つのレシーバで最大ロジクールのデバイスを認識することができます。マウスも Unifying 対応のものにすれば、レシーバはひとつで済みます。自分の使い方も、ワイヤレスマウスの M705t と一緒に使っています。
http://amazon.co.jp/dp/B00E1A2ZEO ← ¥4,500 電池が3年持ち、高速スクロールが可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジクールK750rを購入することに決めました!ありがとうございました

お礼日時:2016/05/23 09:38

ヨドバシカメラ等の大手量販店や秋葉原に行き、実際にキーボードを触られるのが一番よいと思われます。

(ヨドバシもアキバも遠いけども、まだ近いヨドバシまで行きますので。日本橋は、キーボードの展示店は少ないのでダメ)

キーボードを購入するときには、少々遠くても実際に店舗までいき、さわり判断していますから。店になくても同じシリーズなら、同じタッチ感だったりしますから。

店になく、実際に触ってみて、Amazon.comで購入しますので
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B003CYM …
新品は高価ですね。
中古も在りました。
SideWinder X4で、検索しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!