プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のプリンターを使って、L判サイズに写真を4枚、分割印刷したいのですが、以下のことができるソフトを探しています。

⚫L判に写真を4分割にして印刷できる
⚫写真のレイアウト(画像を配置する場所や向きなど)を自由に変更できる
⚫写真に日付を印刷できる

以前はEPSONのプリンターを使用しており、e-photoというソフトを使っていました(e-photoなら上記のことが可能でした)
brotherに買い換えてから、うまく条件に合う印刷ができずに困っています。
何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 印刷のプロパティではレイアウトを自由にしたいという点で思うようにできなくてですね..

    希望として、縦方向に4分割で印刷、4舞いの写真の向きを揃えたいので横方向の写真も縦方向に回転·拡大などレイアウトしたい、という点もあります。

    OSはWindows10、プリンターはDCP-J562Nです。

      補足日時:2016/05/15 09:47

A 回答 (5件)

OS と プリンターの型番を教えていただければ、間違いない案内が出来ると思います。

    • good
    • 0

印刷の詳細設定もしくは、プロパティで設定できませんか?


PC側ソフトで行けると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/15 21:59

多分、付属のソフトで「NewSoft Presto! ImageFolio」は使えませんか?


こちらでは製品が無いので機能を試せません。
無ければ以下からダウンロードできます。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.as …
の「ユーティリティソフトウェア」の「全部見る」ボタンを押せば表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
教えていただいたソフト、試してみます!

お礼日時:2016/05/15 21:59

ちなみに私はフリーソフトのアルバム(ソフト)でA4に16枚の画像を印刷しています。


用紙をL版に指定して4枚を印刷するのは?(縦も横もできます)
画像を回転するのは別途画像ビューワーなどで編集し保存します。アルバムソフトで同時に4枚を編集できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/15 22:00

brotherのプリンターを使ったことがないのですが。



【 ControlCenter4 】でe-photoみたいのことができませんか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …
印刷からのレイアウトに4分割もありますし、詳細設定で日付も可能だと
書いてありますしね。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/15 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています