プロが教えるわが家の防犯対策術!

10cm四方程度のフォトスタンドに子供の画像を入れたいと考えています。

デジカメで撮影した画像を画像自体縮小してL判(印刷範囲は半分位)のものに印刷ってできますか?
もしくは設定でこの様に印刷できるのであれば教えてください。
印刷したものはハサミで切り取って使うつもりです。

尚、プリンターはCanon MG-6130です。

A 回答 (5件)

あの、プリンターで、用紙を、普通にL版にすれば、L判サイズですれますよ。

但し、用紙もL判にしなければならないけど。
    • good
    • 1

> 10cm四方程度のフォトスタンドに子供の画像を入れたい


フォトスタンド全体のサイズが10センチ四方なのか、画像を
入れる部分が10センチで、スタンドそのものはサイズとして
それよりも大きいのですか?
L版は89×127ミリなので、100×100ミリにして画像サイズを
合わせると無理があります。
具体的には高さと幅を何ミリにしたいのでしょうか?

単純にL版に2枚を配置するなら、プリンタへと付属している
ソフトや、PCにある画像印刷ができるソフトなどでもできる
と思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007312.htm

もしも高さと幅を同じサイズでL版中央へと配置したいなら、
そのようなサイズ指定ができるソフトで印刷します。
例:PhotoScapeなど
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6524706.html
    • good
    • 0

>デジカメで撮影した画像を画像自体縮小してL判(印刷範囲は半分位)のものに印刷


L判の用紙に上下半分づつと言った印刷ならCanon MG-6130付属ソフトEasy-PhotoPrint EXで可能です。
参考URL
http://cweb.canon.jp/pixus/software/eppex/index. …
添付画像はL判でレイアウト 2面を選んでいます。

ただし1面の大きさは63.5x89mmなので
10cm四方程度のフォトスタンドだとちょっと小さいですね。

Easy-PhotoPrint EXで不満な場合はAdobe Photoshop Elementsなどのソフトを利用することをお勧めします。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
「画像の印刷時、縮小はできる?」の回答画像3
    • good
    • 0

> デジカメで撮影した画像を画像自体縮小してL判(印刷範囲は半分位)のものに印刷ってできますか?



Canon MG-6130をお使いなので、付属の写真印刷用の「Easy-PhotoPrint EX」を使えば簡単に自動的にL版に縮小して印刷してくれます。

念のため「Easy-PhotoPrint EX」の使い方を簡単に下記します。
1) 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Canon Utilities」→「Easy-PhotoPrint EX」→「Easy-PhotoPrint EX」の順にクリックします。
2) 起動した画面で、「写真印刷」をクリックしますと
「画像選択」の画面が表示されますので、左側のツリー表示されたフォルダから印刷したい写真を保存しているフォルダを選択します。右側に指定したフォルダに保存されている写真が表示されます。
3) 印刷したい写真の▲をクリックして印刷したい枚数を指定します。
4) 「用紙の選択」を押して「用紙のサイズ」と「用紙の種類」を指定します。
5) 「レイアウト/印刷」を押して、「フチなし1面」などを指定します。
6) OKであれば、「印刷」ボタンを押すと印刷が開始されます。
    • good
    • 1

Canon付属のPhotoPrintからレイアウト印刷で簡単にできますよ



用紙サイズはL版から選択できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!