アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理4日目に中だししました。
それが4月2日。
生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。
毎回遅れるので生理不順なのですが少し不安です。
妊娠の可能性は高いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 主は高校生です。

      補足日時:2016/05/15 12:53

A 回答 (3件)

生理が毎回、予定日よりも遅れるのですか?


もしそうなら、ご自分が思っている予定日よりも、
実際の周期はもっと長いのではないでしょうか。
ここ半年間ほどの生理周期を、正確に数えてみてください。
生理周期とは、生理が始まった日を1日目として、
次の生理が始まる前日までを日数に含めます。

妊娠するには、精子と卵子が必要です。
保健体育で習いましたよね。
生理4日目に排卵することは、通常考えられないです。
なので、妊娠の可能性はありません。
仮に生理4日目で排卵したとすると、
その場合の生理周期は18日となってしまいます。
普通ではないですよね・・・?これでは妊娠は難しいです。

妊娠の可能性がないのに生理が来ない=排卵していない、
または、排卵が大幅に遅れて生理を待っている状態のどちらかです。
しばらく待ってみて生理が来なければ、
今月末ごろにでも、婦人科を受診するとよいと思います。

自然に生理が来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し待ってみて来なかったら産婦人科行ってみますね!

お礼日時:2016/05/16 17:31

>生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。


>毎回遅れるので生理不順なのですが少し不安です。

この記述の意味が、全く判りません!
何を基準に、毎回遅れるのですか??

貴女は、自身の正確な月経周期を把握されているのですか?
    • good
    • 1

今の時点で妊娠検査薬で判定可能です。


可能性の有無を議論するまでもなく、事実を明らかにするまでですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!