初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

未亡人の親に育てられた方はいますか?未亡人でなくても再婚して血の繋がっていない父親と実の母親に育てられた方でも結構です。
私の旦那は末期のガンで余命が長くて1年半と言われています。
そこで旦那は1度でいいから自分の子供を抱いて見たかった。と言っていました。
今から作っても産まれる頃には旦那はベットの上で寝たきりで動けないでしょう。
そこで私が1番に考えるのは産まれてきた子供のことです。
私の親はシングルマザーなのでシングルマザーの子供の気持ちはわかります。
しかし、未亡人の子供の気持ちはわかりません。
なので、産むという決断をする前に経験者の方の過去の気持ちや今の気持ちを知りたいです
ネガティブな部分もポジティブな部分も詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

知り合いが夫と死別し子供二人います。

今再婚していますが、再婚条件に「子供はつくらない」でした。再婚相手は夫を兄のようにしたっていた後輩でした。それでいいと相手が言い再婚しました。男性は初婚で親から勘当され男性の実家は妹夫婦が跡を継ぎました。
再婚した時、他人の噂が聞こえてきて辛かった。自分は我慢できるが子供にイヤな言い方をされたと話してくれました。自営業しています、車の塗装関係です。子供は男の子二人、自営業を継ぐための学校に通っています。勘当されてから母親・妹とは携帯で交流してたようです。
母親が亡くなった時も夫だけが葬儀に行ったと話していました。
子供の将来を考えて行動してはいかがでしょう。
シングルマザーを選ぶのも、再婚するのも覚悟しての行動です。
    • 0