電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の転職と今後。
まだ彼から直接の話を聞いてはいませんが、彼氏が転職を少し考えてると職場の人から聞きました。 まだ、はっきり決めたわけではないから話してくれないのだとは思っているし彼の人生だから私がどうこう言うのもないのは分かっています。
私も彼もバツイチで私は子どもがいます。
別に彼と再婚したいとかはありません。
縁があれば、子育てが落ち着いたらとかそんな程度で。
向こうはご両親も70代でお互いこのコロナじゃ怖いなって会わずに頑張っています。
私自身こどもも小さいし彼よりこどもは当然で、なかなか会えませんが毎日仕事から家への帰宅時間電話をしてきてくれます。
でも、もし彼が転職したら、きっと帰りの電話もなくなるんだろうな、今は毎日の電話とLINEで繋がってるけどそれがなくなって自然消滅するのかもとネガティブな想像をしてしまいます。
それならもう離れた方が気持ち的に楽なのかなと悩んでいます。
彼が私との再婚を頭のどこかにおいているとかなら別ですが、頭にないと思われるし、親みるのは俺だしちゃんも考えていかないといけないとか親の話はよくしています。

A 回答 (2件)

転職を検討してるくらいで何かを決める必要なくない?

転職をして失敗したならともかくさ。

転職は基本的に
「総合的に今よりいいところ」
を探すのだろうから、ある程度
見通しがたってから決めるべきだよ。

もしかして
「今よりいいとこなんてあり得ない」
って感じ?
    • 0

彼の人生だから、放ってあげて、何か相談されたら助言でいいんではないですか?男の事より子供さんの事を一番に考えて、これからお金いりま

すし、子供の貯金の事を考えてあげたらどうですか?
    • 0