アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助けてください!
先日、MacBookAirのデータを整理していたところ、誤ってiPhoto Libraryを削除してしまいました。
ゴミ箱からも全て消してしまいました。
その復旧方法を教えて下さい。

▼詳細
OS:Mac OS X(10.9.5)
iPhoto:9.6.1
バックアップはとっていません。

▼現在の状態
復元したい写真:2012年~2014年3月
iPhone6上に残っている写真:2014年4月~現在

MacにiPhone6を繋げiPhotoを確認したところ、iPhoto上に保存されてあるはずの写真が全てなくなっていました。
iPhone6上の写真アプリ側で、画面左下の「写真」を選択すると、iPhoto上では確認できなかった写真が全て確認できます。ただし、画面右下の「アルバム」を選択した状態での「カメラロール」には一部の写真しか残っていません。
また、iPhone6の前はiPhone5を使用していました。その写真もiPhotoに全て保存していましたが、iPhone5は既に売却して手元にありません。

可能であれば無料のソフト等で解決できれば嬉しいのですが、大事な子どもが写っている写真なので有料ソフトでも構いません。詳しい手順等が載っているサイトでも構いません。
確実に復旧できる方法を教えて下さい。
復旧方法をご存知のかた、ご教授ください!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

【確実に】復旧できる方法はないです。


ある程度、復旧できる可能性がある方法は多々ありますが。

MacBook Airをいろいろいじらず、データ復旧業者に依頼されたらどうでしょう。
    • good
    • 0

MACからサファリでiCloud.com(→

https://www.icloud.com/)を開いて見て下さい。
iCloudで使用中のAppleIDとパスワードで入れます。
iPhotoも今ではiCloudフォトライブラリがONになっていると、iCloud経由でiphoneと同期されてるので、本来ならiPhotoの写真を削除すればiphoneからも削除されますが、iphoneの写真が消えてないのは、フォルダごと削除したので難をまぬがれた?のか、iCloudフォトライブラリがOFFになっているので、iCloud同期とは無縁になっているのか?
フォルダに寄って表示が異なる事から表示されてるのはサムネイルだけ?
なのかも知れません。

iCloud.comの写真を開いて写真を選択するとダウンロードが出来るので、もしもそこに有ればダウンロードし、iPhotoに読み込めば良いと思います。
そこに無い写真は、iphoneから直接読み込むしか無いと思いますので、ケーブルで繋いで読み込んで下さい。
読み込み出来ない場合はiphoneのモーメント表示はサムネイルのみ?という事なのかなと思います。
通常での復旧は以上になります。

コレ以上(iphone5時代の写真も復旧)を望む場合は業者に頼むか、復元ソフト(有料)を使うしか出来ません。
尚、それらをする場合は、MACBOOKを使わない事です。
写真が記録されてるで有ろう領域にデータが上書きされてしまうと復元ソフトも役に立ちません。
2GB(写真だと2000枚程度)までなら無料で復元が可能な様です。
http://jp.easeus.com/mac-data-recovery-software/ …
    • good
    • 0

MacBookAirの場合、Mac専用のデータ復旧ソフトーData Recovery Wizard for Macを試してください。

その深度スキャン機能はより多くのファイルを検出できます。高復元率のために、ベクター復元部門賞を受賞していたようです。

詳しくはこちらへ:
http://jp.easeus.com/mac-data-recovery-software/ …

まず、以上の公式ページにてその無料版を利用して復元してみましょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

簡単操作で削除されたiPhone写真を復元方法


http://www.leawo.org/jp/tutorial/how-to-recover- …
この記事をご参考ください。

Mac用のiPhoneデータ復元ソフトなら、Leawoのお薦めです。
http://www.leawo.org/jp/ios-data-recovery-mac/
    • good
    • 0

ちゃんとできるかどうかはよくわかりませんが、一応専門のデータ復元ソフトを試してみてください。


例えば:Coolmusterデータ復元 for Macなど。
無料ダウンロード先:http://goo.gl/5pMnJn
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!