電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新婚旅行で
タヒチのモーレア島かニューカレドニアのいイルデパンのどちらに行くか迷っております……
(人生初めてで最後となるであろう旅行)

いろんなガイドブックなどで見ていますが、本当に迷って決めることができません。モーレア島とイルデパンの魅力や食事、物価など、、なんでもいいです!実際に行かれた方、旅行情報に詳しい方など、情報を教えてください(><)参考に出来たらなと考えております。

A 回答 (2件)

人生初めてで最後になるであろう旅行なので、日程は比較的自由に長めでご予算潤沢ですか?



と言うのは、日本語で言うタヒチ(正式名フランス領ポリネシア)へは、
一番スムーズに行くルートがAir Tahiti Nuiの成田からの直行便ですが週2便しかありません。
https://www.airtahitinui.com/jp-ja/%E6%97%A5%E6% …

今のスケジュールで行くと、月曜日に行って金曜日に帰ってくるのが最短です。
対してニューカレドニアはAir Calinで成田線が週4便、関西線も一応週2便あるので
スケジュールが組みやすいです。

アジアなど経由していく方法もありますが、相当時間がかかります。
時間的金銭激な制約がないのであれば、モーレア島かイルデパンの2択であれば
モーレア島がいいと思います。

ボラボラも良いですが、お好みやご予算によると思います。
(マリンリゾートは宿泊ホテルで満足度がかなります。評判の良いホテルは無茶苦茶高いです)
観光局のサイトご覧になりましたか?

タヒチ観光局
http://www.tahiti-tourisme.jp/
ニューカレドニア観光局
https://www.newcaledonia.jp/

ホテルに限らず物価は普通に高いです。
予算を押さえたかったらアジア圏のリゾートの方がいいと思います。
    • good
    • 1

ビーチリゾートはそこそこ行きましたが、だんぜんお勧めなのはタヒチのボラボラ島ですね。

モーレアもいいですが、せっかくタヒチまで行けるのでしたら是非にと思います。一生一度ともなりますと尚更です。

 ボラボラ島はラグーンの美しさと、島の中央にあるオテマヌ山・パピア山とのコントラストは群を抜いています。海の美しさならフィジーなんかも負けてませんが、サンゴ礁と山が同時に望めるのは他にありません。

 上空からの眺めも格別で移動中の飛行機でも見られますが、我々はヘリコプターの遊覧飛行に乗り一生の想い出になりました。また現地ではボートでのラグーン一周ツアーもあり、十分に楽しめると思います。

 モーレア島にも山(ロツイ山・バリハイ山・モウアプタ山)があり、ベルべデール展望台までは行けますが内陸すぎて海の眺めはごく普通です。モーレアのラグーンは、もともと小じんまりとしていますが。

 物価の方ですが、これはバカ高いです。スランス語圏はどこともそうですが、タヒチやニューカレドニアもその典型ですね。例えばモーレアなんかでも、缶ジュース1本が日本円で400~500円位したり。

 なお食事に関しましては、タヒチよりもニューカレドニアの方が美味しかったと思います。イルデパンはもちろんニューカレドニアの海も十分に綺麗ですが、個人的には世界一の海の景色はボラボラ島だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!