アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にフリーのCADソフトを起動してデータファイルを開こうとすると別紙写真の詐欺広告CALL:(844)763-5838が示されるため、×印で消すとCADソフトも一緒に消され使用できなくなりました。
ウイルスバスター クラウドで全体スキャンするとCADソフトを起動しても詐欺広告は出なくなり使えるようになりましたので安心していましたが、昨日別のソフトを起動すると、また現れました。
この迷惑詐欺広告の元を完全に消す方法はありませんでしょうか?(居場所がわかりません)
よろしくお願いします。

「迷惑詐欺広告が表示される。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まだ出没していましたので、サービスで5個チェックを外してみました。
    様子を見てみます。ありがとうございました。

    「迷惑詐欺広告が表示される。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 13:18
  • ありがとうございます。
    両方ともありませんでした。

    「迷惑詐欺広告が表示される。」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 15:18
  • これはCADソフト(jw_win.exe)です。
    2回目はエバノートでした。その後、何回も出ましたが確認していません。

    それとすみません、先ほどは別のPCの写真を送ったみたいですので添付しました。

    「迷惑詐欺広告が表示される。」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 16:12
  • 紹介していただきましたMalwarebyte Anti-malwareを土曜日に
    入れてから現在まで問題の広告は出なくなりました。
    駆除されたようです。
    ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 18:12

A 回答 (15件中1~10件)

Glary Utilities


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

ADウェアーをインストールされてレジストリが書き換えられたのかもしれないので
ユーティリティーソフトとかスパイ対策ソフトとかで検索すれば削除できると思います。

キーボードのWindowsマークとRを押してmsconfigでスタートアップの項目を調べたり
regeditでレジストリをいじっても消せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Glary UtilitieをDLし、日本語に変換して色々と使ってみました。
今のところ広告は出てきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 11:03

それは困りましたね。


サービスの中にないでしょうか。
[Win+R]→[ファイル名を指定し実行]
→[msconfig]と入力
→[システム構成]画面が出る
→[サービス]タグをクリック
→[Microsoftのサービスをすべて隠す]にチェック
 残りのサービスでチェックが付いている中で怪しいものはありませんか。
めんどうですがネットで検索してみるしかありませんけど。
あればそのチェックを外して再起動です。
その怪しいサービス名はメモしておいて再びここで質問すれば本体を削除することができるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしセキュアブレイン社のフィッシング対策ソフト「PhishWall」がインストールされているのでしたら、それが関係しているようです。


「PhishWall」をアンインストールして最新版をインストールすると改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネル→プログラムのアンインストールを見ましたが
「PhishWall」は入っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 13:42

[ファイル名を指定し実行]


→[services.msc]と入力
サービス一覧の中に[PhishWall]はありませんか。

[ファイル名を指定し実行]
→[regedit]と入力
HKEY_CURRENT_USER
 \Software
  \Microsoft
   \Windows
    \CurrentVersion
     \Run
の下に[MFCchecker]とか[MFC Application]というようなものはありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありませんでしたか。

お手を煩わせて申し訳ない。
確認ですが、
[WARNING!]の4行下の所に何と書いてあるのでしょう?
[**********.exe バージョン]の部分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

せっかくの画像ですが字がぼやけて読めません。


レジストリのRUNのサブキー
(既定)の下6つの名前を書き出していただけませんか。
それで解決できる自信はありませんが…。
それとRESは[補足コメント]ではなく[お礼]の部分に書いていただけませんか。スクロールが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前
CubePDF Utility UpdateChecker
DAEMON Tools Lite
GUDelayStartup
OneDrive
uTorrent
Zoner Photo Studio Autoupdate

お礼日時:2016/05/20 17:04

こんにちは。


もうすでに解決したようですが...。
Malwarebyte Anti-malwareやSpybotなどで駆除できると思います。

http://ensenada.exblog.jp/25562580/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、解決には至っていません。
No.1さんへのお礼の後から今朝まで、毎日出没しています。

紹介してもらいましたMalwarebyte Anti-malwareかSpybotを使ってみます。
結果は後日報告させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 23:03

所要で家を開けておりました。


ここを見てみると解決したとのこと?
No.1さんへの回答がそれなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
まだ、解決には至っていません。
No.1さんへのお礼の後から今朝まで、毎日出没しています。

お礼日時:2016/05/21 22:57

No.7さんのMalwarebytesを使ってみるのはいいと思います。


Malwarebytesは私も使っております。
Spybotは勝手に常駐してパソコンが重くなるのでお勧めしません。
Panda Cloud Cleanerもいいですよ。
結果報告をお待ちいたします。
    • good
    • 0

「uTorrent」ですが、使っていらっしゃるのですか?


ネットで調べたら
「μTorrent」とか「BitTorrent」とも言われ、
ファイル共有ソフトの一種で、他人のパソコン内の
Torrentファイルをお互いにダウンロードできるソフト、
と言うようなことが書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!