dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホが手汗で水没するなんてことありませんよね?

A 回答 (5件)

手汗でもだめになることは十分ありえます


汗には塩分も含まれているのでタチが悪いですね
その時はよくても後から塩害がでることもあるでしょう

ポケットの中で汗の湿気で壊れたこともありますし
水没シールも変色していた為
保証期間でしたが保証されませんでした(笑)
    • good
    • 3

ズボンのポケットに入れて、汗や湿気などで、携帯電話に水没反応が出たことはありますね。



手汗のみで水没する可能性は低いでしょうけども、可能性的にはあるでしょう。

防水機能がある携帯電話でも、歳月がたつと防水機能が失われますので
    • good
    • 1

水没シールが反応するぐらい手汗を書く人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい汗っかきな方ですね

お礼日時:2016/05/18 16:40

真偽はわからんが、こんなサイトはある。



携帯電話の電池パックを手汗で水没させた私が手掌多汗症を克服した方法
http://7ya.xyz/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%AE%9F%E4%BD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性はゼロではないですね

お礼日時:2016/05/18 15:42

「汗で手を滑らせてウッカリ水の中に落とす」という事ならあるかと思います。


「水没させたのと同じくらい内部に手汗が浸透する」というのは、本体ケースにかなり大きな
隙間があっても難しいでしょうけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。元々手汗をかきやすい体質なので、焦りましたw
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!