アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラリネットのリードケースについてです!


こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。
リードケースが欲しいと思い、この写真の2種類のどちらかにしようと思ってるのですが、自分は優柔不断なので、どちらの方が良いか決めて欲しいです!

「クラリネットのリードケースについてです!」の質問画像

A 回答 (3件)

シルバー?のほうのメーカーが画像からわからず、見た目で選ぶことになりますが、


私ならシルバーのほうを選ぶかな…
ちなみに、私が学生のころはクラの人はギャラックスのリードケースを
持ってる人が多かったように思います~
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/rcx_gx_gcp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2016/05/20 20:49

ケースにこだわるよりも、自分に合ったリードを作ったら?昔はリードの先を紙ヤスリなどで削って、マイリードを作っていましたよ。

Sクラを吹いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわってるわけではなく持ち運びが便利なので買おうと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 19:28

どれでも同じ。

こんなケースを買えなかったわたしは、リードを一枚一枚紙で巻いて輪ゴム止めでした。クラリネットではアルト・サックスでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらか迷っているだけなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!