電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この8月にグアムに家族で行きます。(夫婦+1歳3ヶ月)旅行の携行品をリストアップしてみましたのでご意見いただけませんでしょうか。また,お奨めの商品等あれば教えてください。よろしくお願いいたします。


お金(米ドル+日本円)
キャッシュカード
キャッシュカード付帯の海外旅行保険
薬(風邪薬,胃腸薬,正露丸,かゆみどめ,バンドエイド,消毒薬)
日焼け止め
つめきり,体温計
洗面用具
洋服類(長袖も)
お茶のパック,レトルト食品
お菓子類
ティッシュ,おしりふき,ウエットティッシュ
ナイロン袋(チャックつきも)
紙おむつ
おもちゃ
水着・ラッシュガード・スイミングオムツ
ビーチサンダル
帽子
洗剤・洗濯ばさみ、ロープ

A 回答 (13件中11~13件)

数年前に、同じく1歳3ヶ月の息子を連れて、グアムに行きました。



そのときと今とではだいぶかわっているかと思いますが、「Kマート」(だったと思うのですが・・・)があります。
そちらで、紙おむつ(パンパース)、スイム用オムツから、食品全般まで購入できます。
(紙おむつは1パック購入し、残った分は帰りのスーツケースの中でクッションに使いました。)
(結構高くついちゃいますが、子供連れ、なるべく荷物は少なくしたかったので。。。)

お気に入りのおもちゃと体温計は、必須ですねー。

使いませんでしたけど、保険証と母子手帳をもって行きました。
また、小児科で処方された「頓服」ももって行きました。夜中に熱出しても、とりあえずこれがあれば安心ですので。。。

るるぶなどのガイドブックに、「ファミリーでグアム」とかって言うのありませんでしたか?
こまごま書いてあるので、私は参考にしました。

「子連れグアム」で検索すると、結構ヒットしますね・・・
読んでいるだけでも結構楽しめますよ。

参考URL:http://wppmedia.co.jp/gml/kid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊はオンワードの予定なのですが,周辺のお店の情報も事前に入手しておいた方が良さそうですね。子供のお薬を小児科で処方していただけるか聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:51

日本食は高いので洋食ばっかりになります。


梅干しと都こんぶをぜひお供に~
ご飯パックも2,3個持っていくといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都コンブは子供のおしゃぶりにも良いと聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:47

キャッシュカード付帯の海外旅行保険では、カードにもよりますが、治療の限度額が100万円ぐらいなので、大きな事故や病気ではすぐに足りなくなってしまいます。

したがって、限度額1000万円ぐらいのに入った方が安全でしょう。(絶対に病気・けがはしないというなら、無理にすすめません)

 ちなみに、おそらく一番安いのが、今はやりの損保ジャパン。2000円以下で十分な保険額がかけられるのはここだけでは?ネットからでも加入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード付帯保険の治療限度額は200万円でした。あと疾病による死亡の場合の補償が不十分なようなので,海外旅行保険を検討した方が良さそうですね。損保ジャパンのサイトを早速覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事