アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクはスピード出して走るから危ないから歩道は走れません。
だから
スピード出して車道を走ることになるのですが
そうすると
クルマの邪魔になって接触事故が起きる確率がかなり高くなります。
だから
ロードバイク乗りはクルマと絡んで怪我しても当然なのでは、と認識して走らなくてはならない
のではないでしょうか。

ちなみに自分が乗ってる自転車はロードバイクではないので大丈夫です。

A 回答 (4件)

その通りです。


ロードバイクは車道をスピード出して走るのだから
クルマと絡んで怪我する確率は当然高くなります。
そのような認識で走ることは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りです。

素晴らしく良い回答です。

お礼日時:2016/05/20 11:27

「ロードバイクはスピード出して走るから危ないから


歩道は走れません。」×
「自転車は一般的に歩道は走れません」だと想いますよ

後はいつも通りの駄文だね
もっと巧く釣ってくれないとこっちはファビれないよ~
たのむよ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りロードバイクは
クルマの邪魔になって接触事故が起きる確率がかなり高くなりますね。
だから
ロードバイク乗りはクルマと絡んで怪我しても当然なのでは、と認識して走らなくてはならないですね。

お礼日時:2016/05/19 22:06

>クルマの邪魔


とばかり、言ってますが、仲良く道路を使用するのが、基本ですよね。

自転車は、車の邪魔にならないように、左にできるだけ寄せてまっすぐ走る。
車は、自転車が怖がらないように上手に抜く。

こんな簡単なことができないから、あなたが忙しくなるのかもしれませんね。

誤解があるようなので・・・。
一番、危ないとされる自転車は、ロードじゃないからね。
歩道を突っ走る、電動アシスト付き自転車ですよ。
あほに、機関銃もたすみたいですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分はロードバイクには乗ってないから
何も忙しくありませんよ。

最初から乗って無いって書いてるのに何でわからないのでしょうね。

お礼日時:2016/05/19 17:00

仮にロードバイクが車と同じ速度で走っているとすると、


何キロ走っても、一台も追い抜く事も追い抜かれる事もない為、
接触事故が発生する確率はゼロになります。

逆にちんたら走る自転車は、追い抜かれる台数が膨大になるので、
接触事故が起こる確率がかなり高くなります。

数学、おわかり??
「ロードバイク乗りはクルマと絡んで怪我して」の回答画像1
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロードバイクが一番邪魔だという証言が有る。
邪魔だということは危険率が高いということだ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9278066.html

お礼日時:2016/05/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!