プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7ユーザーです。
下記URLで説明してある内容に従って、Windows10にupdateしないように設定変更したのですが
PC再起動後もまだ、Windows10を入手する アイコンがタスクバーに出ます。
どうすればよいでしょうか。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/n …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    教えていただいたのは、起動中のプロセスを終了させる方法ですね。私が知りたいのは、2度とGWXが起動しないようにする方法です。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 04:07

A 回答 (9件)

下記のページを見てください。


http://open.mixi.jp/user/1729740/diary/1946943257

ダウンロードした PreventOSUpgrade1.01.zip ファイルを解凍して実行するだけです。抑制するにチェックをいれて OK し再起動でもう出てきません。

このファイルは、インストールする必要がありませんので、USBメモリ等にコピーしても実行可能です。実際自分でも使っていますが、Windows10 への Upgrade のメッセージやポップアップは一切出てきません。
    • good
    • 0

GWX.exeを終了してから、KB3035583をアンインストール。


その後ウィンドウズアップデートを確認してKB3035583が表示されてたら右クリックで非表示にする。

詳しいやり方はググって下さい。
    • good
    • 0

http://leemanparadise.com/neta/post-973/

このサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0

>教えていただいたのは、起動中のプロセスを終了させる方法ですね



GWXをクリックして、終了のボタンを押す。

その後に、先のURLの手順です
    • good
    • 0

私も win7 で,わずらわしかったので


http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/
を使って,アイコンも,通知も消すことができました。
    • good
    • 0

Windows10のアイコンをタスクバーから消すことはできます、WindowsUPデーターで削除できます(kb2952664,3035583)です私は何時もこれを削除していますこれでアイコンは消えますお試しを参考までタスクバーアイコン触るといらいことになります^^w経験しましたので。

    • good
    • 0

この動画が参考になるかもしれません。

もし違っていたら申し訳ございません。

https://www.youtube.com/watch?v=2VElmZ00iGc
    • good
    • 0

インターネットに接続した状態で、「タスクマネージャー」(「Ctrl」キー+「Shift」キー+「Esc」キー同時押し)「プロセス」一覧「GWX」をクリックし、「タスクの終了」)「Windows 10を入手する」アイコンのプログラムを終了し、「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」(「プログラムと機能」)左側「インストールされた更新プログラムを表示」右上検索ボックスに「KB3035583」と入力、一覧から「Microsoft Windows(KB3035583)の更新プログラム」「アンインストール」「アンインストールしますか?」「はい」しばらく待ち、「再起動する必要があります」「今すぐ再起動する」


(再起動後)
「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windows Update」左側「更新プログラムの確認」「○個の重要な更新プログラムが利用可能です」「インストールする更新プログラムの選択」一覧から「Windows 7 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB3035583)」を右クリック「更新プログラムの非表示」クリック
    • good
    • 2

タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを開いて


プロセスの中にGWXというソフトが有るから、それを終了させます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!