【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はクラスメートに嫌われています。

私は、なぜいじめられやすいのでしょうか。

私は、クラスメートに嫌なことをしたのか、意地悪なことをしてしまったのか。
いつもいつも悩んでいます。いじめは自分がされて嫌なことは分かっているので他人にしないようにしています。

いじめが結構ひどくなったのは、授業ノートまとめが学年で一番綺麗でうまいと教科担任の先生に褒められそのことを先生が公にしてしまったことからです。

先生や自分の親には、「コツコツ頑張れるところ」といわれますが、その性格がみんなにきらわれる1つなのでしょうか?

顔も可愛くないし、背もみんなより高いし・・・。可愛くないのに、背が高くて目立っているから?

・「コツコツ頑張る」「優しい(と・・・心がけています。)」の性格がダメ?
・全体的にきもいからだめ??

A 回答 (8件)

児童相談所にTELをして、家の人や学校に連絡しないで欲しいと言う事をしとかりと話をすれば、言わないですし、話をする時には、聞かれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 11:44

おせっかい、かも知れませんが、いじめられる人の特徴、などありません。

全体的にきもい、という事も、存在しません。いじめは、どの様な場合でも、いじめる者が悪い。質問者様が、いじめられる人の特徴、や、全体的にきもい、などと考えれば、それはいじめる者の罠にはまっています。嫌だな、と思っている生徒は必ずいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやだと思っているのは、私だけではないということですね。

お礼日時:2016/05/22 11:21

道を歩いていたら野良犬が。

野良犬で道を譲ってやりたい犬、反対に蹴とばしたくなる犬ってありますね。人間もそのような雰囲気を発散させています。蹴とばしたくなる野良犬を良く観察すれば、何を治せばいじめにあわないかはわかってきます。あなたがいじめにあったと思う理由の列記じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が、性格からそういう雰囲気を出しているのでしょうかね。

もっと、優しくしたほうがいいかもしれません。

お礼日時:2016/05/22 11:23

イジメの原因の1つに、「人とは違うこと」があります。



周りと比べて同じだと安心するんです。
「自分はこれでいいんだ」って。

それが、ちょっと違う人がいると、安心できないんです。

だから、同化を求めたり、排除しようとしたりするんです。
これがイジメです。

あなたの場合は、「授業ノートまとめが学年で一番綺麗でうまいと教科担任の先生に褒めらた」ということでしょうね。

「自分だけがいい思いをして」とか「自分だけいい子になって」と思われるでしょうし、場合によっては「そのことをひけらかしている」と思われる場合もあります。

ひがみとかやっかみとか嫉妬とかの感情です。

また、「目立つ」ということからすれば、「背が高い」ということも関係しているでしょう。

あなたが悪いわけではないので、どうしようもないのです。
言い返せば更にひどくなるでしょうし。

あなたは優しくて正しい気持ちの持ち主だから、このまま成長すればみんなから愛される人になると思います。

でも、イジメをする人は根性がねじ曲がっていますから、幸せな人にはなれません。

今は辛いかもしれませんが、将来必ず差が付きます。
気持ちで負けないようにがんばりましょ。
どうせ何年か先には、みんなバラバラになってしまうのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、先生が公にして「後で見せてもらいなさい」といった後すぐにクラスメートが私の机を囲んできました。
そのときは、「凄い!」「きれい!」とか言っていました。そういうのは、小学校低学年以来だったので凄く嬉しかったし
自分に自信を持てるようになりました。

でも、そのときはそのときで上辺だけの態度だということが今気づきました。(バカな私です・・・)

背が高いのは小学校の頃から、言われていて高学年につれてみんな「背が高くていいね」と褒めてくれるようになりすごく安心していたのですが・・・。

小学校に戻りたい・・・泣

お礼日時:2016/05/22 11:27

特徴は協調性が無くて素直でない自己中心的等ですね。

先生に褒められたことが公になった時・・そんな時は皆さんから喜んでもらえますけどね、その時に皆さんから反感をかう言動とか行動があったかもしれないですね。貴女のお話だけを見てると「こつこつ頑張る」「優しいと心がけてる」のに何で嫌われるんですかね?この前もこの様な質問内容があったんですが「私は何も悪い事してないのに親からも先生からもお前は悪いやつだと言われる皆から嫌われる」貴女の言動とか行動が裏目に出てるかもね(貴女は良いと思ってる事が)やはり何か原因があるんですね、文面だけでは判断できないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、みんなは私の性格が大嫌いなんだと思います。

成績も良くないし、リーダー的な性格でもないくせにいきなりみんなの前で、「頑張ってます」っていうような雰囲気をかもし出しているのかもしれません。

もう頑張るのやめたほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2016/05/22 11:30

きっと、落ち着いていて大人びているのでしょうね、全然悪くないですよ。

むしろもっと自分に自身を持ったほうが良いような気がします。だって、何でもこつこつがんばる、人の気持ちを考えられる子なんてとっても素敵だと私は思います。
そして背が高い女の子ってのは、カッコイイですしね。

クラスで落ち着いた子が何もせずにめだっていたら、目立ちたくてわざわざ騒いだり先生に一生懸命アピールして一番かわいがってもらいたい子は面白くないですよね。
要するに、相手の子達はあなたよりも精神年齢が子供なのです。
クラスにはいくつかグループがあるはずです。あなたにあったもっと大人の子達のグループを見つけたら良いのではないですか?

そして、一番大切なのは
自信なさそうにしないこと。
自分の好きなことを見つけること。

好きなことは何でもいいです、読書、部活、勉強、美術、音楽何でもOK
もし何か言われて辛くなった時逃げ場になり、あなたを守り自身を与えてくれて、精神力を強くし、将来必ず役に立ちます。

自信がなさそうにもじもじしていると、相手は一人では何も出来ないくせに調子に乗ります。

自信がもっとつけば不思議なくらいに、相手なんか気にもなんなくなりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自信をなくしていました。

私は、読書も美術も音楽も料理も大好きなので趣味を逃げ場としています。
たまに、「趣味に逃げるんじゃなくて現実を見ろ」と言われますが・・・(クラスメートに)

現実をずっとみてたら、疲れて本当に死にそうになるんです。

もっと自信を付けますw

お礼日時:2016/05/22 11:34

余り悩まないで、児童相談所にTELをして相談してみて下さい。

貴女は悪くないです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談所に電話したら、学校や家に指導が来ますかね?

それが怖くて、子供アシストセンターにメールをしてみたりしました。

お礼日時:2016/05/22 11:35

>いじめられる人の特徴は?


そのコミュニュティで一番影響力のある人に嫌われていることでしょうね

取り入るか コミュニティから脱出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしたら、私はあまり話さないほうが影響がなくなるからいいのかもしれません。

そうします。

お礼日時:2016/05/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!