アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からの季節、スポーツバイクでのサイクリング、ポタリング等紫外線、日焼け対策は気になると言う方も多いのではないでしょうか?
これからの季節、ますます気温は上昇。サイクルウェアは紫外線対策、暑さ対策も施されているものが多いと思いますが、困るのは腕?でしょうか?
半袖ジャージであれば、一日で日焼けしてしまいます。そこで予防策として、パールイズミ、ブランドでは“アームカバー”や“アンダーウェア”長袖タイプのものがありますが、どちらも有効のようですが、皆さんはどうしていますか?
上記のもの着用された事がある方の感想やご意見を伺えればと思います。
宜しくお願いします^^

「夏のサイクリング時の腕の紫外線対策は!?」の質問画像

A 回答 (1件)

パールイズミの コールドブラック素材の アームカバー、長袖アンダー 両方使用してます。


足は、コールドブラック素材のレッグカバーを 短パン下に履いてます。

コールドブラック素材は、肌が冷感に感じる素材で 長袖の様な暑さは無いので
夏場でも使用でき お奨めします アームカバーだけでも購入しお試ししてみて下さい。

手首や手の甲は焼けるので 日焼け止めを塗りますよ

首も日焼けで 疲労や日射病になるので ヘルメットインナーで 首部分にフラップが出てるを使用します (保育園児の帽子みたいなやつです)

今年話題なのが おたふく手袋社製の 
アームカバー       POWER-STRETCH 699円
カバー付きヘッドキャップ     〃     809円
 アマゾンで買ってみましたが 超安いです。使用はまだしてませんが
ヘルメットインナーは、こちらがお薦め

UVカット製品は、日焼け劣化するようです
選手クラスの ほぼ毎日走ってるような使用頻度ですと ワンシーズンで
白など 表面色褪せするようで長く使えないと言われてます。
自分は、月3回程度の走行なので 3年 少し黄ばんできたかなー程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。アームカバー、長袖インナーご使用されてのご説明ありがとうございます。長袖のような暑さはないのですね。。少し暑さがあるのでは?と思っていました。
冷感を感じるのがGOODですねー。
良いと思います^^
おたふく手袋社製のアームカバー拝見しました。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1573790.html
とてもも格安で評価も高く良いですねー。これくらいお安いならば、こちらを買ってみようと思いました。(お試しに)ヘッドキャップも良いですねー。こちらもお安い。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1573790.html両方、こちらを購入してみようかなー。とも思います。パールイズミではなく(笑)
日焼け劣化了解しました。そうでしょうねーー。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考になります^^

お礼日時:2016/05/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!