アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリストさんに質問です!
最近寒くなってきましたが皆さんはどのような格好でサイクリングしていますか?

最近サイクリング(ロードバイクです)を始めたのですが、冬用の格好があまり分かりません(><)
半袖短パンにアームカバーとかはもうきついですかね?

A 回答 (2件)

厳冬期だと

下半身は、アンダーアーマーのコールドギアのタイツとパールイズミのロングのレーパン、ソックスは2枚履き
上半身はアンダーアーマーのコールドギアの長袖インナー、パールイズミの長袖ジャージとウィンドブレーカー、指のある手袋とランニング用手袋を重ねて着用
頭はヘルメットの下にフェールラーベンの化繊のニットキャップなどの耳を覆えるキャップ

でも、天気が悪かったらパス(軟弱)
    • 1

>半袖短パンにアームカバー

半袖にアームカバーですよね。
真夏の服装ですよ。

この時期、夏用のジャージにレッグカバー、アームカバー、+ウィンドブレーカーの人もいるでしょう。
真冬には、厳しいかな。
私は、冬用のレーパンにウィンドストッパー素材のジャケットですね。ちょっと高いけどね。
家を出るときは、寒いがエンジンがかかってくるとそれなりに暑くなるから・・・。
あと、必需品は、シューズカバーでしょうかね。足だけは、温もらないからね。

正直な話
春夏秋冬の服装を用意する必要があります。
グローブもそうです。
指ぬき、フルフィンガーの薄手、厚手が必要ですね。

冬用の靴も持っていましたね。ワンサイズ大きめで、分厚い靴下、履けるようにね。
    • 1