プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご指導ください。
 32ビット、ウインドウズ7パソコンで一太郎6を使っています。今度パソコンを買い換え、ウインドウズ10,64ビットパソコンを購入しようと考えています。
 この場合、一太郎2016のアップグレード版で大丈夫でしょうか。アップグレードというのをやったことがありません。新しいパソコンに一太郎6をインストールして、その後アップグレードなのでしょうか。その時、そもそも新しいパソコン(64ピット)に一太郎6がインストールできるのでしょうか。
 ご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Windows10 一太郎2016は対応して大丈夫ですよ


一太郎6が7で使用していたようなので使用できると思います
ただATOKが問題が生じます
当方も2014で一部分問題が生じました
せっかくWindows10にするのですから一太郎2016にするといいと思います
    • good
    • 0

そういうことは、ジャストシステムに聞けばいいのに。

ここよりも信用できます。ユーザー登録しているんだから、メールで問い合わせましょう。
    • good
    • 0

Windows XP未対応のアプリケーションですから動かなくて当たり前。


一太郎Ver6って16bitアプリケーションでは?
64bit OSは、16bitアプリケーションは切り捨てられておりますよ
32bit OSだから16bitアプリケーションは運良く動いただけ

アップグレード対象OSについては、
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
ライセンス登録を行ったときに発行されたユーザIDが必用になりますので
6とか7の頃は、プラスティックカードで発行されていましたけどね。
今は、電子書面のみの発行だったはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様、ありがとうございました。一太郎は6でなくて2006でした。ユーザーID控えてありました。

お礼日時:2016/05/23 05:44

一太郎はアップグレードといっても、バージョンの新しいものを入れ直しするだけです。


ですからパソコンが変わっても問題なく、一太郎2016をインストール後に、64bitに対応したアップデートモジュールを導入すれば良いだけとなります。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!