アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試終わったあとやけに疲れるんですが良いリラックス方法ないですか?
普段の勉強時は音楽聞けば回復します。
模試終わりはそれだけじゃ回復完全にしないです。。やっぱ寝るのが一番なんですかねえ

A 回答 (1件)

寝ることも当然重要ですが


模試を中心とした全般的な生活リズム、バランスに気を配ってはいかがですか。

スポーツなどをやると、大会・試合に合わせて体調を整えます。
大会当日が体調の最高パフォーマンスのピークに来るように
身体の疲労具合、栄養の摂取具合、体重などなど、すべてを完璧に近づけます。

模試も、体力は使いませんがそれ以上に頭を使います。
頭も体の一部です。
そのために、最も良い状態で模試を受ければやはり点数は上がります。
そして、それが出来る体調であれば、休憩によって十分身体の疲れは取れるはずです。

寝る時間のリズムを整える。
食生活のリズムと、栄養のバランスを整える。
勉強の時間の管理と、疲労度の管理を行う。

これだけでも、リラックス効果は抜群に向上するはずです。
リラックス方法については、人それぞれなので
周囲の人の行動を参考にするか、自分でいろいろと模索するしかないでしょう。

その参考までに、私は寝る前、リラックスしたいときに
雨音を聞きながら寝る、雨音を聞きながら好きな飲み物をゆっくり飲む、ということをしています。

RainyMood (YouTube)
Official:
10時間ループ:https://www.youtube.com/watch?v=aDfZ6STAfqA

勉強中に聞いても、人によっては集中力向上の助けになるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!