アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人も恋人も家族もいない高齢者は何をして暮らしているのでしょうか。
皆さんの知り合いにそういう人はいますか。

A 回答 (2件)

ボランティアなどで、人に喜ばれることを



生きがいにしてる方を知っています。

地震などの災害がある、、と聞くと、自家用車で

応援に行ってます。

関東に住んでおられますが、先月は熊本までボランティアに

一ヶ月ほど行っておられました。

家族がいると、多分、反対されて、自分の好きなように自由には

生きられなかっただろう、、と笑っておられました。

子供がいたら、子供どうしで財産争い、、などして

大変だったろうが、自分には、妻も子供もいないので

気楽に生きていける、、と。

自分が亡くなったあとの財産は、近くに親のいない養護施設が

あるのでそこに寄付する、、と弁護士に委任しているそうです。
    • good
    • 2

中途半端に友人や家族がいない方が楽だと思いますよ。


気も金も使わずに済みます。付き合いも大変です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!