アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、最近起きた出来事で悩んでおります。
少し長くなってしまいます、申し訳ありません。

まだ20代前半の女です。
十代の時から三年間一緒にいた人がいたのですが、やっぱり元カノとやり直したいと言われ、離れました。
そして一年後に子供がいるシングルパパの彼氏ができました。
その彼氏は友達を思いやったり、子供のことを大事に思ったりと、かなり好印象だったのでお付き合いをしました。
が、かなりの遊び人で毎週のように飲みに行ったり、SNSで見た目がいい人にメッセージを送って直接連絡を取ったりと、自分が男である証明をしたいが為に落ち着かない週末を送っております。
俺は遊びまわっても、必ずお前の元に帰ってくるからとは言われるのですが、他の女性と連絡を取り合う際、俺がもし飲みに行ったら、君の隣の席から絶対離れないようにするなどと、口説き文句のような事も言っていました。
収入はかなり安定していて、私との将来も考えているようで、貯蓄もかなりしています。
飲みに行くときは必ず連絡もくれますし、遅くなったり遠くなったりした場合は私が迎えに行ったりしているので、他の女性とは体の関係は一切ないようです。
ただ、かなり女性との関わりが多過ぎて、二人で飲みに行っても、知らない女性と仲良くなり、かなり激しいボディタッチをしたり、目の前で連絡先を交換したりと、考え深い行動をしています。
そして考え方もかなり私と真逆で、価値観がまったく合わず、喧嘩と言う喧嘩はしないのですが、私の年が下のせいもあるのか、かなり上から言われます。
実の子供ではない子供の面倒を見ていることもあり、一緒にいてもストレスがたまるばかりです。

そして最近元彼に会ったのですが、元カノにはもう彼氏ができていたようで、現在フリーなんだけど、もしよかったらやり直さない?と言われました。
元彼はかなり穏やかな性格で、価値観も趣味も全く一緒というくらい合います。
そして、女性の友達がいても、口説いたりはしません。
ですが、落ち着きがあるせいで、結婚するとなると、退屈になってしまうんではないかと思ってしまいました。
ですが、ばったり会って話した瞬間に、今彼に対してかなり冷めてしまいました。
今彼とうまくなっていないせいでもあると思うのですが…。
ちなみに元彼とは会った後に連絡は取っていません。

皆さんは子供がいるシングルパパで価値観が全く合わないけど、安定した生活を望みますか?
それともバツなし、趣味も価値観も合う落ち着いた生活を望みますか?
元々周りに相談できる人がいないので、かなり悩んでしまいました。

まだ若いから色々見たほうがいい!!と言う意見は申し訳ありませんが控えていただくようにお願い致します…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚って、他人が一緒に生活するのですから、多少の価値観の違いはあるものですが、価値観が全く違うと本当に何をするにもぶつかり合うし、価値観を変えるのって難しい事だから、解決しないんですよね。



落ち着きがあるせいで、結婚するとなると、退屈になっていまうんではないか…
どんなスリリングな結婚生活を望んでいるのでしょうか?
普通結婚する時って、趣味も価値観も合う落ち着いた生活が理想なのでは?

貴女は彼が女遊びに明け暮れる事をどう思ってるのですか?
体の関係さえ無ければ大丈夫なんですか?
世間には、どんなに浮気しても最後自分のところに戻ってきてくれたらOKという人もいるので、貴女が平気ならいいのですが。
私は絶対嫌です。結婚もしてないのに、連れ子の世話したり、女遊びをした彼を迎えに行くなんて、都合良く使われてるだけです。「俺は遊び回っても、必ずお前の所に
帰って来る。」?バカにするなと思います。

安定した収入があって、お金さえあれば、夫が遊び回ろうが浮気しようが、上から言われようが気にしない。ならいいんじゃないですか?
質問を読んだ限りでは、彼の良いところは安定した収入があるところだけですね。
収入は確かに大切だけど、家庭は収入だけで安定するものではないですね。

彼と元カレの二択しかないのなら元カレですね。
貴女をふって、元カノがダメだったからまた貴女…というのもどうなんだ?と思いますが、穏やかで趣味も価値観も合うというのはポイント高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

初めの頃は、価値観が違っても私にないものを持っているんだ!!と、憧れの目線でいられたのですが、女性関係の事もあり、耐えきれない部分が増えてしまいました。
元彼に対して退屈になってしまうんではと思ったのは、意見が合いすぎて、相談しても想像通りの答えが返ってくるのがわかってしまう…というのもあります。
価値観が全く違う今彼と出会ってから出てきた考えなのですが。

まだ時間もあるので、ゆっくり落ち着いて考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/24 18:24

私なら元カレの方ですね。


元カノとよりを戻したいからと別れているのがちょっと気になりますけどまぁ過去は過去として。

価値観て結婚したらとても大切ですよ。穏やかなのはいいことだと思います。子供ができればにぎやかになりますし趣味も合うなら同じ趣味を楽しめばいいんじゃないかな。

いくら安定しているとはいえ色んな女性にそんな態度をとられて私なら耐えられませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり耐えられませんよね…orz
初めはそうでもなかったのですが、長く付き合っていくうちにエスカレートしてきたって感じです…。

最近のことなのでゆっくり考えてみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 22:38

私は趣味や価値観が合う落ち着いた生活を望みます。


結婚後に喧嘩しても仲直りも早く出来ると思います。
そして実の子供でない子を育てるのは並み大抵の努力が必要だと思いますし、懐いてくれるか?母親と思ってくれるか? やっぱり、ここは慎重になります。

質問者さん、難しい問題かと思いますが長い目で見てご自身が幸せになれる方を選択してくださいね。
一生のことなので、結論は急がなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
子供は懐いてくれるのですが、前の母の記憶がないので、どう対応していいかわからないようです。
やはり価値観が合う方がいいですよね。

sumakun_111さんの通り、ゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/23 22:41

今彼の場合、彼氏の生活は安定してても質問者さんの気持ちは安定しないと思いますよ。


でも元彼にも振られてるんですよね?
どうしても質問者さんがいい、というわけではないじゃないですか。
利害が一致するなら双方が妥協というのもアリだとは思うけど。
残念ですが、どっちも長続きしなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

かなり精神的に来ていて、でもこう言う考え方もあるんだな…、と言い聞かせる毎日です
俺の考えについていけないなら別に一緒にいなくてもいいと言われました。
離れないと思っているから言っているんだと思いますが…。
別れた原因が、元カノと7年も付き合っていて、未練があったからだそうです。
正直、私も少しどちらも長続きしないんではないか…、と思っているところもあります。

まだ時間はあるので、ゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!