プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の男の赤ちゃんがいます。
まだ伝い歩きで1人では歩けないため、お出かけはほぼベビーカーか たまに抱っこ紐です。
車移動は主人と一緒のときだけ。
日焼け止めは塗り直しの手間があるし肌にも負担になるので、できればシェードなどでと思い、ベビーカー用のシェードを購入したのですが、手足は日に当たってしまいます(~_~;)
UVカットのブランケットを購入しようかとも思いましたが、手足をよく動かすので嫌がりそうな気がします。日焼け止め以外で、何か良い対策はないでしょうか?レッグウォーマーとも思いましたが、自分で取ることはないでしょうか?
また、車の紫外線対策はどのようなものがお勧めですか?横からの紫外線も気になりますが、小さい車なので、前からの紫外線も気になります。
そもそも、みなさんはどの程度の紫外線対策をされているのでしょう?
ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

塗り直しが必要なくらい炎天下に居る予定なのですか?

日焼け対策も大切な事ですが、風通しを良くして水分補給もさせないと脱水や熱中症になりますよ。
涼しくなってくる夕方や、暑くなる前の午前中にお散歩をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
習い事が日中にあり且つ車を運転しないので、対応策を考えていました。

日焼け止めを顔、手足に塗り、帽子を被せていました。

車窓に紫外線対策のものを使い、後部座席にチャイルドシートを設置してました。

今はくる病のお子さんが増えているとも聞きますので、適度な紫外線を浴びさせることも見直されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。程々に対策をしたいと思います。

わかりますー(´-ι_-`)

私も日焼け気になって•••
ベビー用日焼け止め買いましたが、買ったけどつけないってゆーね(笑)
舐めても大丈夫とかあるけど、やっぱり気になるし•••
うちは、薄手のパーカー羽織らせてます(*'▽'*)風通しも良いですし、今から室内ならどこもクーラーですから、半袖だと寒いかな?ってところもあるし•••
お散歩の時は夏用の薄いUVカットのブランケット?みたいなやつを足下に(^o^)
上はもう太陽の向き気にしながら、ベビーカー向きを変えて•••
そして最近は散歩用に日傘買いました☆!!対策としてはこんな感じです(´・ω・`)あと、帽子は必須♪!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も日焼け止めを買ってみましたが、まだ使っていません…(笑)
パーカー、良いですね!私も購入してみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

UVカットのブランケットって、抱っことか、おんぶの時に付ける、ケープ?です(^o^)あれだと、普通のブランケットとかより万能で、足

下もかさばらないからバタバタしても大丈夫ですよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!ありがとうございます!
早速購入してみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

roseeeさん、こんばんは。

紫外線が気になるのはわかりますが、
花粉症などと同じで、完全にシャットアウトするのは良くないみたいですよ。

うちでは、夕方の時間帯から出かけたり
ベビーカーでも行ける水族館やショッピングモールに行きます。
http://xn--55qp1lm3vbwstzcvzk.xyz/17/

あと、ベビーカーで移動するなら
紫外線よりも熱中症のほうが気になります。
水分補給は欠かせません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

紫外線対策は程々にということですね!
紫外線は今の時期が一番強いと聞いたので、対策を急ごうと思いました。熱中症も怖いですよね(>_<)本格的な夏の日中は外出しないつもりです(^_^)