限定しりとり

今日の朝からいるんです
うちは鳩がベランダに入ってこないように完全防御の鉄壁をベランダで作り上げていたのですが
今日2羽の鳩に破られました。
鳩スプレーを使ったりほうきで誘導したりしました。
全然効果ありませんでした。
追い出す方法なんでもいいです!意見をください!

柵にはすだれを絡めています

「鳩がベランダに入ってきました。助けて!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    網というのはサッカーゴールのようなネットのような網ではなく金網なので外すのはとても難しいです

    私は動物全般がダメなので近づくのは避けたいです。すいません

      補足日時:2016/05/25 03:33

A 回答 (4件)

先だって回答したものです。


動物が苦手なのですね。
そしたら、今回がっちりと作ったと思っていたネットもくぐり抜けられたわけですし、
前回のリンクや、その他類似の会社に依頼したらいいんじゃないでしょうか。
ガードもプロに付け直してもらえますし(予算によりますが)。
ハトも捕獲して外に逃がしてもらうところまでやってもらえるんじゃないですか?
まず問い合わせてみてください。全国区と書いてあったと思いますので。(日本国内なら)
    • good
    • 0

網を外せば追い出せます



網に隙間があるのでしょう
柵の手前に鳩が止まれる場所があるのでしょう、それがあれば鳩頭の幅があれば、そこを通り抜けてきます
から、柵の幅をもっと狭めましょう、柵にもネットを張るとか
    • good
    • 1

>完全防御の鉄壁


ではなかったのだ。
一度取り外して作り直すことを検討しよう。

・・・と言うことで、せっかく作ったモノであるが、バラそう。
そうすれば鳩も飛んでいくでしょう。
    • good
    • 0

まず網を外せるかどうかでしょうか。


いったんはずさないと、通すのは難しいんじゃないかと思いました。

捕まえられるのなら柵か、あるいは家の中を通って
別の外から出すということもできるでしょうが...
手でつかめないとしたら、丈夫なネットなどで
ハトを傷つけないように捕まえて、外に逃がすとか。
柵から出せそうなら、いったんすだれを取るしかないでしょう。

ご自分ではどうしてもそばに寄るのも無理、ということなら
http://www.hatotaisaku.jp/stuff/2857/
業者(一例)にお願いするとか。
ハトは鳥獣保護法で保護されてる生き物なので、
なんとか無事に外に出てくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!