電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。

色々と検索しましたが、該当する商品が見つかりません。
知っている方の知恵を拝借したく質問させて頂きます。

タイトル通りなのですが、カップ麺に利用出来る温度までの
高温電気温水器は存在しないのでしょうか?

仕事場で昼食時に約20名程度がカップ麺を利用したいのですが
殆どの電気温水器の吐出温度が高温でも75℃程度しか見つかりません。

仕事場の環境状、電気しか利用出来ません。
タンク容量は10ℓ程度で十分です。

電源は単相 100V or 200V どちらでも大丈夫です。

ご教示の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんなのはどうですか?



http://www.itomic.co.jp/catalog/tac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さん、ご回答頂き感謝申し上げます。

皆で確認させて頂いたところ、chapacoさんの紹介して頂いた
メーカーの商品に決まりましたので、chapacoさんをベストアンサーとさせて
頂きました。

重ねて、御礼申し上げます。

お礼日時:2016/05/26 08:47

今の職場、事務所にはNo2の方が紹介している


5リットルのポットが2台あります。
保温設定は98℃ですが、沸騰ボタンで100℃になります。
これが実情にあっていると思います。

前の職場の給湯室には
No4の方が紹介しているITOMICが壁掛けタイプがありました。
昔は筒型で今は四角です。壁掛けもあります。
ITOMIC業務用としては昔からあるものです。
今のは100℃には設定できませんが、使用上の不便はありません。
据え付けなので掃除、メンテナンスがしにくいと思います。
自動給水、タイマーもあるので決まった時間で
ON-OFFができます。

給茶器という手もあります。
http://www.hoshizaki-tokyo.co.jp/teatimeplus/
会社の食堂に同じようなものがあります。
温水のほか冷水もでます。
名の通りお茶がワンタッチで注ぐことができますが
カップめんもというなら94℃のお湯も出せます。

カップめんだけでなく味噌汁とかお茶とか
食後のホットコーヒーなんかの需要があると思います。
20人程度であれば、やはり電気ポットでしょうね。
ただ、最初に沸かす時に相当電気を必要としますので
同じコンセントにプラグを差し込むとブレーカが
切れる可能性があります。
コンセントはたとえ2口あっても、総電力は1500W
までなので注意が必要です。
同じブレーカにPCなんかがつながっていたら大変です。

くれぐれもお気を付けてお考えください。
    • good
    • 0

水は、一気圧の時に、100℃で沸騰します。



沸点を100℃以上に上げるには、加圧する事で可能になります。

それと、同時に膨張します。

仮に、100℃近い温度まで沸かせる温水器があったとします。

蛇口から出た瞬間に釜の中よりも気圧が低い為に、一気に膨張します!!!

熱々のお湯が、貴方の顔や、身体中に吹き飛ぶ事でしょう!

異常な圧力は、釜の破損にもつながります。

そのような理由で、釜には、温度上昇した場合に、開放弁が設置されています。

電気温水器の場合、サーモスタットで沸き過ぎ防止をしているのです。

当方、素人ですが、お探しの温水器がないのは、そのような理由からだと思います。
    • good
    • 0

5リットル☓2ではダメですかね。



https://www.zojirushi.co.jp/syohin/electronic-po …
    • good
    • 0

値段から言っても経済的に言っても電気保温ポットを複数置く方が良いと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!