dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気温水器の排水についてお尋ねします。温水器は屋外に設置しています。いつも微妙にほんの少しずつ熱いお湯がこぼれています。どうしてでしょうか?せっかくのお湯がもったいないような気がしますが、理由がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。故障でしょうか?

A 回答 (1件)

● 原因は2ヶ所考えられます

● 温水器が耐えられる圧力に水道水を下げる為の圧力調整器を経由し、水道水を温水器へ供給します、圧力調整器のバルブが傷み洩れがあると安全弁より温水が放出します。

● 何らかの原因で温水器内部の圧力が上昇した場合に保護の為、温水を逃がしますが、安全弁自体のバルブの傷みで洩れる場合があります。

まとめ 圧力調整弁、若しくは安全弁の故障です、僅かの洩れでも連続で洩れ、電気代も増えていると思います、専門店へ修理依頼が必要です。(購入した温水器のサービスステーションへ電話するなど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速電気工事店に連絡します。