アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの部屋はおかしな引き戸で、鍵をつけたいのですが、こんなドア(下の写真)で市販のものをつけても大丈夫でしょうか?
そもそも取り付けは可能でしょうか。
できれば、業者には頼まず自分でしたいです。
(日曜大工初心者です)
幾らぐらいかかりますでしょうか。

何か1つでもご存知の方よろしくお願いします。

「引き戸の鍵 後付け 教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外側と内側の両方から鍵を掛けられるようにするのは難しいですか?

      補足日時:2016/05/25 21:30

A 回答 (4件)

両方からですと ドァも加工しないとダメかな 専門家領域になります まず 見積もりを

    • good
    • 1

戸は見た目よりも薄いペラペラの合板の間に細い木を挟んで作ってあるんです。

大工さんの真似事とは全く違い、もっと細かい加工になります。No.1の人の回答は、片側からだけのロックなんだけど、そういう鍵を部屋の外から付けて、退室する時に鍵をかける。また室内に居る時には内側からその鍵を掛けるの意味で書いてあったのだと思います。ただその鍵が扉と壁の隙間に本体を固定するので、隙間が薄いと扉が鍵にすれて傷だらけになるかもしれません。扉自体に穴開けして鍵を付けるのは、建具屋さんに頼まないと出来ないです。
    • good
    • 1

ここにいくつかありますが、ドアの加工が必要なので簡単には出来ません。


http://direct.atomlt.com/hikidojyou/
    • good
    • 1

サッシようですが使えると思います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%83 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!