都道府県穴埋めゲーム

酷いことをしてしまいました・・・。 不安です。
私の母はご飯を残すと大変怒るのですが、この間学校のお弁当でどうしてもおなかがいっぱいになってしまい、ホタテを一個残してしまいました。そのまま家に持ち帰ったのですが怒られる気がしてまだ、母が帰ってきていなかったのでトイレに流してしまいました・・・。そのあとすごく後悔してもう二度としないと決めたのですがトイレに流したら詰まってしまいますかね・・・?そのあと何回か水を流してみましたが詰まってはいなかったのですが不安だったので・・・。 どうでしょうか?本当に失礼なことをしてしまったと思い後悔しています・・・・。

A 回答 (7件)

ホタテ一個で詰まることは有りません


今度はお母さんに正直に残したことを伝えましょう
どうしてもこっそり捨てるのであれば新聞紙のようなものに包みさらにコンビニの小さなレジ袋などに入れてゴミ容器の中に隠しましょう
    • good
    • 1

そんなんで詰まりません。

それにしても食べ物をそんなところに・・・・。非常識だ。
    • good
    • 0

どうしても食べられない時って、あるんですよね。


それは私、大人になってから、分かりました。
分からない人もいるんです。食べられる人は、なかなかわからないかな。

いい事ではなかったけれど、思い詰めることないです。
真剣に後悔するあなたは、いい子です。

例えば、おうちにかえってから、お弁当箱を出す前に食べるとか。
いつもお弁当を作ってくれて、いいお母さんですね。
    • good
    • 1

大丈夫、ウンコより柔らかいので流れます (^^)v

    • good
    • 0

ホタテが怒ってアワビになる可能性があります。



食べのも残すと怒る気も分かりますが、人間ですから残したい時もありますよね。

大きいサイズより 小さくカットして流せば良いと思います。

楽しく食べて下さい。
    • good
    • 0

問題は無い筈です。

大きな固形物でない限りは。
人間の体内を通過したか否か、だけの違いです。

私も、食べ物の残りや、果物の皮などは細かく刻んで、
トイレに流すことはよくあります。
    • good
    • 0

大丈夫です。


消化の悪い物を流すのと同じですので。
最近あんまり食欲が無いので弁当の量を少なめに
と伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報