いちばん失敗した人決定戦

主人がお弁当を捨てているかもしれません。。。。。。
私はどうしたらいいでしょうか?
30代半ばの新米主婦です。

結婚してから約半年経ちますが、当初から夫婦共に、
職場へお弁当を持参しています。

ある日、帰宅した主人のお弁当箱を洗おうと蓋を開けると、
アルミのおかずカップごと無くなっているのに気付きました。

私 「あれ?おかず入れは?」

主人 「現場に捨ててきたよ。少しでもゴミ少ない方が良いと思って」

私 「?ふーん。ありがと」

その後、度々そういった事があるようになりましたが、
私自身あまり気にしていませんでした。

しばらく経ったある日、
仕事から帰宅してみると、主人が一旦帰宅後、外出したようで
お弁当箱を洗って伏せてくれていました。

「そんなに気遣いしなくていいのに・・・」と思っていましたが
数分後、排水の生ゴミ受けに今朝入れたはずのお弁当のおかずが
丸ごと捨ててあるのに気付きました。

その時はショックで主人にその話はしないままで終わってしまいましたが
アルミカップごとお弁当箱が空になっているのも一緒なのでは、
と考えるようになりました。

私が料理上手ならこんな事になったりしない・・・
とも思いますが、食べれないほど酷い料理を作っているつもりもありません。

主人は好き嫌いが多く、加工食品が好きで、
おばんさい的な料理は嫌いならしく お箸をつけてくれません。

体の事を考えると偏ったものしか食べないので困っていたところ
今回の事が起こってしまいました。

私の料理の腕を磨く・・・のももちろんですが、
主人に対してどうしたら良いのでしょうか(;_;)

A 回答 (8件)

結婚前から分かってたはずです。

離婚ですね
    • good
    • 0

好き嫌いの多い人はそういうものですよ。


お弁当にはご主人の好物のみを入れてあげ、家庭の食卓に苦手なものを少し出すようにされてはいかがでしょうか。
大人になって自分から直そうする人は少ないですが、食卓にのるので20年30年かけて食べられるようになったというのは聞きますよ。
お料理の腕も時間を掛けて磨いていって下さいね。

お弁当箱を洗ってくれるとか、いいご主人ですね。
    • good
    • 0

偏食や好き嫌いはあっても仕方がない。


お弁当に入れて欲しいものいらないものを聞き出して。
定番的に好きなものを入れるようにする。
男の人ってそんなに変化はいらないみたい。
    • good
    • 0

ご主人がお弁当を捨てていたことしか書かれていませんが、


ご主人のお仕事は何ですか?
そして、ご主人はいつも会社のどこでお弁当を食べているのでしょう?
同僚と一緒に食べているのでしょうか?
他の人たちはコンビニのお弁当を食べたり、近くの定食屋へ行ったりして、
あなたのご主人は一人で愛妻弁当を食べているのでしょうか?
お昼休みはたっぷり一時間あるのでしょうか?
忙しくてゆっくり食べている時間がなければ、お弁当を広げるのも億劫なこともあります。
捨てられたことはショックでしょうが、想像してください、あなたのお弁当に手を付けなかった日、
ご主人はお昼に一体何を食べたのでしょう?
生ごみ受けに丸ごと捨ててあるのを発見した時点でどうしたのー?って軽く聞いてみるべきでしたね。
磨くのは料理の腕だけではないはずです。
メニューはもちろん、お弁当箱の形や大きさ、お弁当は毎日作ったほうがいいのかも含め
考えることはいっぱいあります。
そして、結婚してまだ半年なのですから、言いたいことや聞きたいことを我慢していたら
この先ストレスが溜まる一方ですよ。
    • good
    • 3

「主人は好き嫌いが多く、加工食品が好きで、


おばんさい的な料理は嫌いならしく お箸をつけてくれません。
体の事を考えると偏ったものしか食べないので困っていたところ
今回の事が起こってしまいました。」

なぜなのか、どうすればいいのか、あなたご自身がすでに分かり答えも出しておられますが?
    • good
    • 0

冷凍食品をチンして食わせとけばええんちゃうか?



食育失敗した人間はそう簡単には治らんからね。
    • good
    • 1

普通に「順番が逆」です。


朝夕の、あなたが目の前にいる時でさえ箸をつけない料理をお弁当に入れたって、そりゃあ食べて
くれる訳がありません。
向こうからすれば「食えないものを弁当にされてもやっぱり食えない」のです。
まずはご主人の食べられる料理を増やしてから、その料理をお弁当に詰めましょう。
    • good
    • 1

>今朝入れたはずのお弁当のおかずが丸ごと捨ててあるのに気付きました。


丸ごとというのは
全てのおかずを一切手をつけず全部捨ててあったということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!