アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく質問を見ているとすぐに締め切りがされてしまうのがありますが。

これって時間切れ以外に故意に締め切りにする方法があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございました!!
    下の方に、
    ベストアンサーを出さずに質問を締め切るとかいうボタンがありました。
    これまで気づいてなかった。
    今度、機会があれば使ってみます!

      補足日時:2016/05/27 08:50

A 回答 (3件)

厳密に言えば、「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る」というボタンがあります。


これの事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? そんなのがあるんですか?
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

あ、一番下の方にありました!!

お礼日時:2016/05/27 08:48

私も一度しか試してないのでよくわからない部分がありますが、


「この回答をベストアンサーに選ぶ」を決定すると
締め切られました。
以前は20ptだけでなく10ptも振り分けできたはずなのですが。
そして、ベストアンサーを必ず選ばないといけないの?という感じでした。
参照URLにもそのように書かれています。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございます。
確かに昔はそうなってましたよね。
その頃にもパソコン関係の質問をした覚えがあります。
システムを変更した理由はよく分からないですけど。サーバの負担軽減でしょうか。

しかし、それとは別に退会してIDを消すと自動的に締め切りにもなるみたいです。
異様に早い締め切りに、質問者様のデータを見ようとしたら、退会した、と出てきました。

ひょっとして退会したけどすぐには消されず、情報はまだ残っているという状態なのでしょうか。

しかし退会以外に早期締め切る方法がもしかしてあるのかな、と思ったのですが。

お礼日時:2016/05/27 07:55

ベストアンサーを選ぶだけだと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございます。
それが、まれに数時間で締め切りになっている質問があります。
質問者が退会するとそういうことができるみたいですが、(最初の例)
中には質問者が退会してないのに締め切りになっているのがあります。
これはどうしてなんだろ? と思うのです。

お声をかけて頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/27 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!