電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオフォーマットもNTSCに変えていますし
PCのビデオDVDプレーヤーでも再生されるのですが

いざテレビで再生しようとすると
再生できるタイトルが入っていません。録画出来ません

と出てきます。
PCで開いてデータを確認するとMY DVDのファイルの中に
AUDIO_TSの空のファイルとVIDEO_TSには再生したいデータが入っています。

なんで開かないのか全くわからないので
教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 使っているソフトです。

    「IMACでフリーDVD作成を使って作成し」の補足画像1
      補足日時:2016/05/27 19:43

A 回答 (8件)

El CapitanでiDVDを使う方法。


Yosemiteの時と全く同じ手順でインストール&使うことが可能
    • good
    • 2

free dvd creator


使い方わかりません。

YosemiteでiDVDを使う方法。
http://applefriend.blog.jp/archives/1020469171.h …
    • good
    • 1

マニュアルがダウンロード出来ないのでこちらでは判りませんが、以下参照していただくと判りますが、3回しか作る事が出来ないようです。

ほかの物に変えた方が良いと思います。
http://www.aiseesoft.com/free-dvd-creator.html
    • good
    • 1

>なんで開かないのか全くわからないので


>MY DVDのファイルの中に

MY DVDが存在するからだと思われます。
通常は、「AUDIO_TSとVIDEO_TS」、場合によっては、「VIDEO_TS」のみが、
ルートにおかれています。

尚、Windowsの場合(MACは分かりません)、ファイナライズしていない時、
XPでは、ディスクを認識せず。
7では、ディスクは認識するが、ファイル(VIDEO_TSなど)が一切見えません。

他の方も言われていますが、オーサリングしたソフト名を明示するか、
アドバイスのソフトを使ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/05/27 19:48

DVDを作成したソフトの正式名称はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足で画像を添付しました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/27 19:44

iDVDでプレーヤーに入れると自動的に再生される


DVDを作成する方法
http://akiueo.hatenablog.com/entry/idvd-autoplay …

Burn使い方
Macで映像ファイルからDVDを作成する方法
http://itkhoshi.com/blog/archives/4017

DVD作成ソフトの名前は何ですか。
上記以外でしたら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足で画像を添付しました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/27 19:44

ファイナライズ忘れてませんか


http://allabout.co.jp/gm/gc/25038/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ファイナライズというのはどうすればできるのでしょうか
よろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2016/05/27 13:58

ファイナライズは行いましたか?ファイナライズを行うとそれ以上追記は出来なくなりますが、ほかの物で再生できるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ファイナライズのやり方がわかりません

よろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2016/05/27 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!