プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の学生です。
けれど今まで彼氏ができませんでした。
女子校にいたせいなのかもしれないのですが、同年齢の男の子たちとあまり出会う機会もなく、18歳になってしまいました。彼氏or男友達がほしいのですが、どうやって知り合えばいいのでしょうか?どういうとき(?)に出会えるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ガソリンスタンドのバイトがお勧めです。


男臭い職場なので…。
うちのスタンドにも女子高校に通うバイトがいますが、
大きな声を出して生き生きと頑張ってくれてます。
やはりバイトの男連中は気になるようで…。

#4の方の言う通りです。
どこに出会いがあるかなんてわかりません。
どこでも誰とでも、やるべき事、与えられた事をあなたの
精一杯でやればそんなあなたの事を見ている人がいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!ガソリンスタンドのバイト、早速やってみたいと思っています。精一杯がんばります☆

お礼日時:2004/07/17 11:44

私もバイトか、または他の大学と交流のあるサークルに入ることをお勧めします。

バイトは、どちらかというと自分が出会いたいな、って思う人がいるようなところがいいと思います。相手が大学生がいいなら、学生がバイトしてそうなものを、社会人がいいなら社会人と出会えるところとか。また、いこじにそこで見つけようともせずに、合コンとか開いてもらい、いろんな人と出会うのがいいと思います。女子大生ならナンパもされるかもしれません。これも出会いと思って良さそう人なら友達になってみるのもいいかもしれません。
とりあえず、他の大学と交流のある興味あるサークルに入りましょ。サークルはごく自然な出会いの場だと思います!頑張ってくださいねっ。絶対彼氏も男友達もたくさん出来ますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉&アドバイス、本当にありがとうございます!!積極的にいろんなサークルに出てみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 21:02

別にそんなにキバル必要はないと思いますよ!


出会いたいって思っていると、ろくな人としか出会えません。
無理をせず、そのうちあなたのことを好きになってくれる人が見つかると思います!
まずは自分の携帯のアドレスでも確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり探していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 21:01

とにかくバイト!それが一番!


今までバイト先で3人付き合いました。(もちろんそれぞれ違う職場です)
バイトかわるたびに彼氏できるね~なんて言われてたくらい。←注!別に決してモテたわけではなく、雰囲気のよい職場で、同年代の男の子や女の子が何人かいる楽しいバイトだったので、出会いも多かったんです。
私だって女子高で、18まで恋愛なんかしてませんでしたよ。18なんて全然遅くないです。これからこれから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coumecoumeさんが羨ましいです。私もバイト、始めてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:45

私は共学でしたが、高校生のときに彼氏なんてできたこと


なかったですよ。片想いしかありません。
周りの子も彼氏のいる子はいましたが、いない子も
たくさんいました。今でも付き合いのある友達で
高校の頃から彼氏のいた子ってほとんどいない気がします。
それでも、大学生になったり社会人になってから
恋愛経験が豊富になった子が多いです。
まだ18歳ならいろんな機会がきっとあるはずです!
周りに流されないように自分をしっかり持って
ゆっくりと育むような恋愛生活を楽しんだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励まされました。あせらずゆっくりがんばっていこうと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:42

blueroseshikiさん、こんばんわ。


私もほとんど女子高って感じの高校に通っていたので、
3年間好きな人すらできませんでした(;_:)

社会人になって、半年だけお付き合いした人はいるのですが、
見事に振られてしまい、どうにか元彼を忘れるために楽しいことをしようと思い、
思い切って社会人サッカーのマネージャーに応募しました☆

私は運がよかったのでしょうか。
応募したサークルは同年代の子(20~23歳位)がたくさんで
(たまにおじさんばっかりのチームもあります)
今ではそこで得た男の子友達は一生モノだと思ってます(*^_^*)
そして、運良く彼氏もGETしちゃいました(*^^)v
つきあって1年半近くになりますが、今でもラブラブですよ☆(←すみません・・)
もちろん今でもマネージャーやってます!

今となっては、振ってくれた元彼に感謝してます。
blueroseshikiさんも自分から何かやりたいと思ったら即実行です!
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私もsunestyle777さんのように自分からがんばって行動に移してみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:41

blueroseshikiさん、こんにちは。



18歳の学生さんということで、今まで彼氏ができなかったということですね。

>女子校にいたせいなのかもしれないのですが、同年齢の男の子たちとあまり出会う機会もなく、18歳になってしまいました。

女子校にいた、というのは、大きいと思います。
私も女子校ですが、出会いってなかったです!
そんな中でも、出会いを見つけていく子は
男子校の文化祭に行ってみたりとか、いろいろ自分から働きかけていたと思います。

今現在は、共学ですか?
もし女子校でしたら、周りの男子校の文化祭などに積極的に顔を出すとか
彼氏がいるお友達の、彼氏の友達を紹介してもらう、とか
合コンに参加するとか、アルバイトをやってみるなど・・・・
出会いの場を広げるチャンスは、やってみると結構あると思います。

共学でしたら、学校内でのサークルとか、クラブに所属するとか
やはりアルバイトなどを始めてみたりするのもいいかと思います。

私のお勧めは、アルバイトです。
特に、ファーストフードなどの飲食関係は、若い年代の男の子も多いので
話しも合うだろうし、友達もできると思います。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉、本当にありがとうございます!
残念ながら女子校なので、他のガッコの文化祭に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:39

わたしは現在女子大生ですが、周りに今まで彼氏がいなかった友達はたくさんいます。

やはり女子校出身の子に多いようですね。
そんな友達でも、大学に入ってサークル、バイト、合コンなどで自分に合った人と巡り会って彼氏ができています。
自分から色んな場に赴いて見るべきです。出会いはどんな所にあるかわからないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この夏はもっと積極的にいろいろしてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:37

待っているだけでは駄目です。



サークルなどに参加してみては?
他の学校との交流があるサークルなら、ベターです。

話題に共通性があれば、会話に入りやすいし友達もそんな中から自然にできると思います。

注意点は、興味の無いサークルには入らない事。
話が合わずに浮いてしまうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。さっそく友達に、いいサークルを聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:36

バイトをしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!まだバイトしたことがないので、ドキドキですが、この夏からはじめてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!