電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局誰が大統領になりますかね?オバマさんが良いんですけど

A 回答 (3件)

> 詳しく知らないですけどヒラリーの方が日本にとってまだマシな方なんでしょうか?


微妙です。そんなに単純ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、、、やっぱりオバマさん最強ですね笑笑

お礼日時:2016/05/30 13:48

誰が?


どっちがという意味ですか?

それはこの先半年近く続く選挙活動の中で決まるので、今この時点でどっちというのは誰にも分からない

特に、今回の二人は、政策や支持基盤で選ばれると言うよりも
どちらが失点が多いか、どちらに対する拒否反応が強いか、とういう消去法選挙の様なモノなので
ちょっとした事件やミスがどちらがどの時点で犯すかというハプニング的な要素が大きいだろう

なので、どちらかの一人という他にはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!これから先のちょっとしたミスでガラリと変わる可能性もあるってことですね、、勉強になります。。。

お礼日時:2016/05/29 12:03

いやいや、オバマはあり得ません。


アメリカ大統領の任期は4年、最長2期8年です。
オバマはすでに2期目ですから、なりたくてもなれないのです。

アメリカの大統領選挙は事実上、民主党の候補か共和党の候補の2択です。
つまり、すでに共和党候補になることが確実なトランプと、
民主党候補になることが概ね決まったヒラリーの2択ということですね。

現時点ではヒラリーの方がほんの少し優勢ですが、いつひっくり返ってもおかしくない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありえないですけど自分はオバマさんのままが良いです、、みたいなニュアンスで言いました笑笑すみません、、
詳しく知らないですけどヒラリーの方が日本にとってまだマシな方なんでしょうか?

お礼日時:2016/05/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!