プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で現在絶賛片想い中の男です


女性の行動原理と言いますか、とある行動にはどういう理由があるのか、ということがわからなくて質問している次第です

これは考えすぎかもしれないのですが、自分への好きな人の態度がほかの男性と比べ、ツンケンしている気がします
その子の仲のいい友達に相談してみたりして、嫌われている訳では無い、と信じようとはおもっているものの不安が残る状況です

補足として、その子は鈍感を極めており、好きであることは気づかれていない...はずです

そこでこれは別件なのですが、女性は好きではない人にアプローチをかけられると、やはり迷惑に思うものなのでしょうか
これもまた、その子の友達に言われたことなのですがもっとアピールをしていこう(要するに押せ押せで)ということを言われるのですが本当に押せ押せでいいのでしょうか(その友達が冷やかしで言ってるということはないです)

女性、または女性経験の豊富な男性、自分だったらで構いませんのでお願いします

A 回答 (4件)

片思いしているときは、相手の少しの言動にも敏感になってしまい、


不安になってしまったり、考えすぎて前に進めなくなってしまいますよね。

片思いの子は、あなたにはツンケンした態度をするんですね。

おそらく、あなたが自分に好意を持っていることに気付いていて、
さらに、周囲の友達も、そのことを知っているということにも気付いていて、恥ずかしいという気持ちからツンケンした態度になっているんだと思います。

異性から好意を持たれることを嫌だと感じる人はいません。
たとえ、自分が好きではないと思う人からだとしても、好意を持ってることをアピールされることを迷惑とは感じないですよ。

ただ、周囲にそのことを知っている人たちが居る状態となると、やはり恥ずかしさから本心とは別の言動をしてしまうことが多いですね。

LINEやメールが出来る状態なら、文字でのコミュニケーションを試してみてください。

文字にするときに、自分の気持ちも整理できるし、何度も読み返して書き直すこともできます。
毎日の挨拶や、出来事を文字でやりとりできるようになれば親近感が出てきて身近な存在になっていきますよ。

近くに居る人、身近に感じられる人を好きになるという心理があります。

文字でのコミュニケーション試してみてください。

素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手の気持ちに気づいているからツンケンしてしまう
というのは考えつきませんでした

前向きに少しずつでも親密になれるように頑張ります!

お礼日時:2016/05/29 11:22

「女性は好きではない人にアプローチをかけられると、やはり迷惑に思うものなのでしょうか」



…ありますね。
迷惑だって思う事は。
正直、何度か経験があります。

一番困ったのは、高2の時、
彼のクラスメートや周りの人(部員)に相談しまくって、
クラスぐるみで計画立ててアプローチされたことです。

コソコソと相談して、
その都度アプローチしてこられた時は参りました。

せめて、コッチにバレないようにして欲しかったですけど、
バラした相手が多ければ多い程、こっちにバレる可能性は高いわけで…。
気づいちゃいました…。

不器用で不安だから周りに相談したくなる気持ちはわかるんですけど、
ごちゃごちゃ作戦立ててないで、
バレてるんだから、潔く言えば良いのに…と思っていました。

むしろ、印象が悪くなってしまったんですよね。
男らしくないな…って。


そんなわけで、告白された時も、きっぱりと断りましたが、
それでも、直接面と向かって、
噛みながらも一生懸命気持ちを伝えてくれた時は嬉しかったですよ。

断った翌日からも、
今まで通り接してくれた事もありがたかったですしね。

恋愛感情は芽生えませんでしたけど、
15年経った今でも、まだ友人関係は続いています。
(※彼は今は結婚して3児のパパです^v^)


他人の言う事を、そこまで鵜呑みにする必要はありません。
「押せ押せ」と言う人の感覚が、合ってるのかどうかなんてアテになりませんから。

ただ、何もせずにどうしよう…と思ってるくらいなら、
なんやかんや、アプローチしない事には伝わらないのは確かです。


断られても、まだ諦められないなら、
また数ヶ月後に伝えれば良いんです。


ツンケンしてる理由ははっきりとはわかりかねますけど、
意識してる分、照れ隠ししてるのかもしれませんね。

でも、それも本人じゃないんでわかりません。

彼女のお友達が、どれだけ彼女の気持ちを知っているのかによりますけど、
やっぱり、友達に探りを入れるくらいなら、
自分で行動すれば良いと思いますよ。

「なんか俺にだけ冷たくない?」…とか。
半分冗談、半分本気くらいのノリでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実体験踏まえた回答ありがとうございます

自分の態度からではなく、周りから気づいてしまう、ということもあるんですね...

ちまちま考えるより、1発勝負かけた方がいいのではないかというのは参考になります
今の関係が崩れるのが怖くて足踏みしていましたが、その後も今まで通り接していいのだ、というのも励みになりました

正々堂々、自分のタイミングで頑張ってみようと思います

お礼日時:2016/05/29 11:56

返信ありがとうございます。



学校では彼女が照れないように注意してくださいね。

LINEやメールでのコミュニケーションができれば、仲良くなれますよ。
    • good
    • 1

そもそも恋の相談を、その子の女友達にするのが間違ってるんじゃないですか?



私なら外堀固められてるようで嫌だし 
女の子はあなたが友人とつながってるのに気づいてコソコソやってるのが気に食わないかもですよ?

鈍感を極める彼女なら控えめにアプローチ続けても意味ないです。
既に今まで表れてたでしょうし。

どちらにしても想いを伝えるならハッキリ告るしかないわけですから頑張ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

...頑張ります!

お礼日時:2016/05/29 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!