電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真写りがとても悪いです
元々ブスだというのにとても酷くなっています
ある日は顔と片脚が肥大化、手がぼやけたり
またある日は腕が肥大化、足元がぼやけていたりしていて写真を撮った日は浮腫などはなく元々それくらい酷い容姿だったのかと思い肥大化等してない写真としてる写真を見比べて見ると凄い違いがあります。
しかし親や友達に写真を見せ相談すると「イヤイヤ浮腫とかぼやけどころか可愛く写ってるじゃん!なになに?嫌味?(笑)」などと笑われます。
あと同じ場所、同じポーズで別の日に撮ってみると肥大化やぼやけが違ったりするため幻覚ではないかと疑い始めたりしてるのですが.......どうでしょうか.......?
一応眼科や脳外科、精神科へ行きましたがそこでも異常はなくむしろ凄い健康!と笑われます。
怖いです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、新しい鏡を一そろい買いましょう。

居間や机上に、やや上等の凹面鏡を置いて、表情を観察しましょう。
 つぎに、玄関先や下駄箱に、細長い姿見鏡を貼付けます。

極めつけは、古い映画を(楽しむためではなく)観察しましょう。
 美しい女優が、なぜ美しく見えるのか、くりかえし研究しましょう。
 表情の変化と、立ち居振舞いに、その秘訣があるはずです。

男が惹かれるのは、無表情な美女よりも、まじめな良妻賢母なのです。
 いそいそと働く姿や、他人を思いやる眼差しに、心を奪われるのです。
 嘘だと思うのは、そういう女性を、あなたが憎んでいるからです。

自信のない女性は、こういう質問をして、たいがい聞きっぱなしです。
 ほとんど黙りこんで、お礼もいいません(ブスっとしたままです)。
(このつぎ、同じように回答するときは、過去回答をまとめておきます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問した身としてこんな生意気なのは失礼とわかっていますが言わせてもらいます.......母がバリバリの社会人で見た目や振る舞いにかなり関わる仕事をしておりそういうのに厳しいので毎日肌の手入れやストレッチからいろいろとやっています、あと古い女優さんは大好きでよく見ています。毎日鏡でチェックしています、けして美人ではありませんが人様に向けられる顔まで頑張ったのでかなり自己満足していますので自信はかなりありますが写真写りだけがどうしてもおかしく自撮りでもおかしく振る舞いも作法などもきちんとやらせてもらってるつもりですが所詮つもりですかね.......?私に足りないことはなんだと思いますか?正直わかりません.......すいません.......とりあえず見直すことにます、ありがとうございました。