電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8.1です

いくつかアプリケーソンが動作しているとします。
しかし、アプリケーションA,B以外の窓は、全て最小化されたとします。
Ctrl+TABでアプリケーションを切り替えられますが、本来の順番を無視して
残りA,Bになった時点で、
そのA,BをCtrl+TABで交互に切り替えるような設定はありますか。

例えばアプリケーソンA、B、Cがあり、どれも画面上にある(最小化状態でない)として、
Cを最小化した後は、画面に残ったA,Bを交互に切り替えて作業をしたいのですが、
Ctrl+TABすると、これは正しい動作ですが、Cが再び画面に出てきてしまいます。

できれば、最小化したら切り替えの優先順位が下がってほしいのですが。

A 回答 (3件)

肝心な質問に答えていませんでした。

>そのA,BをCtrl+TABで交互に切り替えるような設定はありますか。
ないと思います。

>いくつか使ってみたのですが、或る窓を別のデスクトップに移動させることが出来ないです。
そのソフトの使用説明書を熟読されましたか?
または、そのソフトの名前でGoogle検索されましたか?
使用方法を紹介しているブログ等が必ず見つかります。
或る窓を仮想的に別のデスクトップに移動させるソフトなので、
それが出来ないということは、そのソフト自身の動作不良を意味します。
全ての試されたソフトが動作不良であるとは考えにくいです。
    • 0

仮想デスクトップアプリをインストールすれば、

デスクトップ1、デスクトップ2…という風に、デスクトップを
切り替えることが出来ますよ。
アプリケーションもデスクトップ間で行き来させることが出来ます。
この作業はデスクトップ1で、別の作業はデスクトップ2で、
というようなことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

いくつか使ってみたのですが、或る窓を別のデスクトップに移動させることが出来ないです。ですから、集中したい二つの窓を残すことが出来ません。

アプリケーションの起動は「デスクトップ」画面からですか?「スタート=タイル」画面からですか?(8.1は例:IEも二つある)

「デスクトップ」画面の場合ショートカットを作成しアイコンから起動ですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

WindowsXPのような画面からです