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この度会社を退職したのですが、会社から雇用保険者離職証明書の用紙を渡されました。
退職届けには「一身上の都合により」と記入して提出したのですが、実際のところは会社側から賃金の低下や経営者の方から「辞めてしまえ」「はやく退職しろ」などの嫌がらせに耐え切れなくて退職しました。
雇用保険者離職証明書に事業主からの退職理由に「自己退職」と記入されて渡されたのですが、労働者の判断で労働条件や就業環境の欄があります。
そのような場合、記載した内容に異議があるとして記載した方がよろしいのでしょうか。

離職の日以前の賃金の欄についても賃金低下してからしか記載されいません、以前の給与明細も保管しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

異議あると記載して提出(ハローワーク)が良いです。


年齢が高ければ早めに行って下さい。
年齢で受給日数が変わりますので、注意が必要です。
賃金は、退職前6ヶ月の平均が必要ですので、心配は減ったと思いますし、雇用保険料で、賃金が逆算出来ます。
給与明細が有れば尚良いですね。
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