最速怪談選手権

結婚10年、子供が2人。
旦那さんは仕事がものすごく忙しいけど、たまの休みは家族のために色々してくれます。
私にも優しいし、今でも大好きなんです。
夜も普通にあります。

ですが、ちょこちょこ怪しいことがこの10年間ありました。
でも、聞いても絶対無いと俺が大事なのは家族だから、それを壊すようなことはしない、と言ってくれるし、実際何も不満の無い毎日を送っています。
信じるしかない、私もこの幸せを壊したくないし、と今までやってきました。
怪しいことはあっても、確実に黒なことは無かったので…。

でも先日、休日出勤してる旦那のところに近くに行く用事があったので行ったら、以前から怪しいと思ってた部下の女性もいたのです。
と言っても気付いてドアをバーンとしめて逃げてしまいました。
中で何かを目撃するのが怖すぎて。
…夜に旦那に言いました。
「今日私会社に行ったの」
旦那はものすごく動揺しながら「なんで入らなかったの?」と言いました。
私が無言でいたら「〇〇さんも来てたよ。彼女も休日出勤だって」と自分から言いました。
〇〇さんは休日出勤するような職種ではありません。
それもあるし、その後の旦那の対応がおかしすぎました。
何も無いなら毅然として、私の勝手な妄想を嫌がればいいのに…やたら私の機嫌をとるような態度を取るのです。
しかも最初はかなり動揺してたのに、私が何も見ず帰ったのがわかると明らかにホッとしてるのがわかりました。

「〇〇さんは何て言ってた?」って聞いたら「何が?」「私が入らないで逃げたこと」「何も言ってなかったよ。気づかなかったんじゃ無い?別のデスクで仕事してたし」…ものすごい音でドアを閉めたので気付かないはずがありません。小さい会社です。
仮に本当に休日出勤してたなら、なんですか?今の?となるはずです。
怪しいのは今まであったけど、ここまで明らかなのは初めてでほとんど確信してしまいました。

でも、本当に毎日幸せに暮らしてて…それを失うのが怖い。
子供も可哀想とか色々考えて、でも好きだから余計に苦しくて。

旦那は機械に弱いので携帯の設定など全部私がしてあげてたのでパスワードなどもわかります。
苦しくて、自分が離婚したいのか、見て見ぬふりしていくのか決めてないのに携帯もかなり久しぶりにみてしまいました。
結婚当初怪しいことがあり携帯チェックしたら、女性と2人で飲んだり、くだらないメールをし合ったりが発覚しましたが、肉体関係はない感じのメールで旦那に携帯を見たことを怒られました。
その時は離婚するつもりもなかったし、携帯なんて見ない方がいいと思っていたのです。

旦那の携帯は見事に怪しいメールは何もありませんでした。
きっと削除してるのでしょう。
でも予測変換をみると、〇と入れると〇〇さん、待ってるねとなりました。
こ、と入れると後悔と出て半分と続きました。

嫉妬で頭がおかしくなりそうで、こんなことをする自分も嫌だしやめたいけどどんどんしてしまいます。
絵文字もよく使う絵文字に私に使ってない絵文字が入ってました。
もともとほとんど使わない人です。

今私は旦那の携帯のメールを私のパソコンに自動転送の設定をしようとしてしまっています。
旦那は気付かないでしょう…。

それで絶対に辛い思いをするのはわかってるのに、自分を止められません。

その前に誰かに聞きたいと思ってここに書きました。

ものすごく長くなりすみません。

その事件のあと旦那は帰りがやたら早く、やたらと話しかけてきます。
私は一応話しながらも、明るくは出来てません。

質問者からの補足コメント

• 今日旦那さんがお昼一緒に食べようと誘って来ました。
    それ自体はたまにあることで珍しく無いのですが、いつもは昼休みに合わせて会社の前で待ち合わせて行くのに…
    今日は仕事が長引いてるから上に上がって中で待ってて〜と。
    オフィスに入ったら旦那は例の部下と仕事してました。
    そして、少し待たされた後にこやかにごめんごめん、と食事に出ました。
    その際、他の社員はもちろん〇〇さんとも挨拶しました。
    〇〇さんは笑ってましたが、なんだかやはりぎこちない感じがしました。

旦那は「ここ2、3日元気無いね。なんでも好きなもの食べよ」と。

なんなんでしょう!
    あの直後に会社に呼べるし、〇〇さんと仕事してるとこも見せられるし、ね、やましくないでしょ!アピールでしょうか?!
    逆に一緒に仕事してる姿みて、さらに吐き気が増しました。
    〇〇さん、おっぱい大きいな、とか見てしまい…チラっと何度か〇〇さんと目が合うし…。

• 旦那さんが、前から欲しいと言ってた高額のバックを買ってくれると言い出しました。
    誕生日でも記念日でもなんでもないのに。
    私がいらないと言ったら…
    なんでそんなに不機嫌なんだよ。
    育児ももう少しは手伝うし、
    働きたいなら働いてもいいし、
    〇〇さんのことも本当に何もないし、悲しいよ。
    と、言われました。

じゃあなんでバック買うなんて言い出すの?

もういいかと思ったり。
    本当にわからなくなってしまいました。

• すっかりお礼が滞ってしまって申し訳ありません。
    返信いただいた皆様ありがとうございました。
    その後結局何も解決しておりません。
    メール転送はしてません。
    ただひたすら、自分がダメ人間だと思うばかりです。
    離婚はしたくない…と思っている時点でどうしたって弱いですね。
    それに加え私は旦那さんに嫌われたくないという気持ちも強いので、ますます弱いです。

バックを買いに行った旦那にいらないとメールしたら、ついに怒りだしました。
    私も証拠が無いので、私はものすごく幸せだったけど旦那は違うの?みたいな話しかできず…
    一体なんなんだ!と。
    俺はものすごく責任のある仕事して、休みもなくて、ギリギリの精神状態で働いて、疲れてても笑顔で気を使って…それで体力付けようとジム行けば疑われて、部下と飲みに行くくらいなんなんだよ。
    俺がちょっと羽のばすのも許せないのか!と。

強く言われると何も言えませんでした。

• ちょうどその次の日は子供の誕生日で家族でお出かけ&誕生会を以前から予定してたので、子供の誕生日だから…と、私はテンション上げて旦那さんにも明るく話しかけました。
    逆に旦那が冷たくなりました。
    そっけない返事しか返ってこなくなりました。

でも今までの経過…旦那の態度を考えると…休日出勤事件後元気が無くやたら優しかった。
    結局何も見てないとわかると明らかにホッとしてた。
    私が証拠も無く疑ってるだけとわかると威圧的な態度に変わった。

そして…私は嫌われたくないなどと思って、逆にこちらから話しかけたりしてしまってる。

証拠を見つけようとしたのも、それで離婚をチラつかせれば反省して戻ってきてくれるかもという思いだったのでしょう…。
    結局旦那は私からとっくに気持ちが離れてたみたいです。
    浮気を疑われるの気持ち悪いと言われました。

それが悲しくて仕方ない。
    この状態が続くのか、どうなのか…。

A 回答 (40件中21~30件)

おはようございます。

補足読ませていただきました。

ご主人、ひどいですね。

辛かったですね。

いまの辛い気持ちを、一人で抱え込まないようにしてくださいね。

気になることや、腹立たしい気持ち、なんでも返信に書いてください。

ほかの回答者の方々も、あなたに共感してくれています。
心強い味方になってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん…さすがに私がずっと暗いからか、イライラしてきたみたいです。
一体何が不満なんだ!って感じでしょうか。
それなりの暮らしして、家族サービスもして、私にも優しくしてるからいいだろ、と思って、いつまでも暗い私にウンザリしてそうです。

嫉妬で苦しいと思います。

しばらく落ち込んで悲しんでガッカリして、旦那の罪悪感をとことん追い詰めましょう。
その間に貴方自身も冷静になれるかもしれない。
そしてよく考えてみましょう。
メールも転送されるのでその様子も見つつ今後どうするか考えたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの事件の日以来、子供がいる時はなんとか笑顔で過ごし、旦那だけの時はかなり暗い人になってます。
最初はやたら話しかけてきたけれど、あまりに私がそっけない返事ばかりしてたからか、向こうも無言になりました…罪悪感あるのかわからないです、

>貼ってあるとこに行ってみましたが、どうしたら見たいような記事を探せるかわかりません>_<

では「不倫」で検索した結果を。
http://kijosoku.com/search?q=%E4%B8%8D%E5%80%AB

青っぽいのや緑色で見出しが書かれているので「**続きを読む**」というボタンで記事全体が見れます。
一番下に「次の30件 >」と見づらくあるので、それを押せば次頁になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
世の中、皆様本当に色々大変ですよね。

>毎日夜中に目が覚めて寝られません。

そうですよねぇ。
普通の人なら吐き気とか眠れなかったしますよ。

眠れないなら他の不倫した事例を見てどうするか考えてみては?
こんなのあります
http://kijosoku.com/archives/cat_835522.html

「不倫 まとめ 鬼女」で検索すると出てきます
鬼女は既婚女性の略ですが、怒らせると怖いという意味があります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
貼ってあるとこに行ってみましたが、どうしたら見たいような記事を探せるかわかりません>_<

>あの直後に会社に呼べるし、〇〇さんと仕事してるとこも見せられるし、ね、やましくないでしょ!アピールでしょうか?!

まさにそうでしょう。
ご主人は不倫がまだごまかせる段階だと思っているようです。
なのでこんな間違った行動をしたのでしょう。

ボトルボイス_田邉寿夫氏のおっしゃる通りごまかされないでください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

こんな時間なのに返信ありがとうございます。
毎日夜中に目が覚めて寝られません。

やはりそうですよね。
そうとう私はなめられてるのでしょう。
目撃して、気持ちぶつけて、笑顔になれない毎日なのに、「ここ2、3日元気無いね。」とつら〜っと言う旦那。

私のことが大切だから、必死でなんとかしようとしてくれてると思ってましたが…それすらも間違いだったのでしょうね。
とにかくごまかしたい、現状維持したいだけ。

証拠つきつけてもウンザリされるだけのような気もしてきました。

返信ありがとうございます。

一度、ご主人には自分がどれだけ軽率なことをしているか自覚する必要がありますね。

ごまかされないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最初から、そんな考えだったわけではないですよ。
結婚して13年、5人の娘がいます。
この13年の間に色々とあって私にとっての1番は旦那だし旦那にとっての1番も私と子供達だと自信を持って言えるようになりました。
色々と問題有りの旦那だったので泣いて悩んだ時も何度もあります。携帯を盗み見した事もあります。だけど、いつも帰って来るのは私達、家族の所。寄り道したけど、その度にやっぱり家族が大切だと気付いてくれたと思っています。私の偏見ですが男の方がバカ(言い方が悪くてごめんなさい)だから寄り道してみて気付く事もあると思います。

旦那様も家族が大切だから動揺したり奥様の機嫌をうかがったりするんではないでしょうかね。
相手の女性しか見えていない状態だったら家族なんてどうでもイイと思ってしまうと思います。
だけど、このまま何もなかったように過ごされるのがキツイようでしたら、さりげなーく今日テレビで浮気する男の話を見たんだけど最低だよね。私はあなたを信じてるから、うちは大丈夫だと思うけどね。など予防線を張るのもイイかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お子さんが5人もいらっしゃるのですね。
それは素晴らしいですね。

旦那は色々あっても帰ってくる…私はプライドが高いのか、どうしてもバカにされてる気がしてそれが許せないんです。
器が小さいのでしょうね。
2人の育児でもいっぱいいっぱいだし。

携帯を覗く女性は基本的に精神異常なのです。

人のプライバシーを守れず、挙動不審がある。

他人のケツを触る痴漢と精神構造は同じで、自分の欲望を抑えられず、他人の気持ちを考えず、行動に移す。

転送を考えるなんて、末期症状です。

精神異常者と生活しているので、耐えられなくなり素とに癒しを求めるのでしょう。

精神異常は治らないので、早めに証拠を集め、慰謝料を取り、離婚しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かに頭がおかしくなってます。
自分がそんなことする人間だと思ってもみなかったです。
携帯を必死で見てる自分を俯瞰する自分もいて、嫌悪感がひどいです。

丁寧な返信ありがとうございます。

これまで長い年月ずっと我慢してきた自分を褒めて認めてあげてください。

あなたが苦しむ必要なんて少しもないんですよ。

ご主人には主としての責任と義務があります。

あなたが生活の心配をする必要はないし、離れる事もないです。

ご主人の軽率な行為に自分がどれくらい傷ついているかを
ご主人に知らしめるだけです。

流されないで自分の味方で居てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかあまりに旦那がご機嫌を伺ってくるので…反省してるというより、とにかく大事にしたくないだけ。
部下との関係も継続したい…からなんじゃないかと思ってきました。

どうかな。

私の話をします。
関係無いと思われたら、お目汚し、すみません。

昨夏、主人が余りにも怪しい(子供も気がつくくらい)日が有りました。
その3ヶ月程前から、人格も変化していて、余りの怪しさに、ラインのパスワードを解いて見てしまいました。

そこには、好きになった女に一生懸命告白してる、主人の姿が有りました。
相手の女からの金の無心は無視して、愛してると好きで堪らないと送りまくり、相手の仕事中にまで、声が聞きたいとラインして、気持ち悪がられたのか、その店を出禁になりました。

主人のした事を、簡単に説明すると、
「スナックの姉ちゃんを、嫌われる程口説いた」
と、なります。
そんなの、裏切りのうちに入らないって、聞こえるでしょう?
私も、それだけ聞くと、そう思います。
でも、私はラインを読んだ事で、主人がどれだけその子の事を愛してたか、知ってしまったんです。
体の関係も無いのに。
彼女にどれだけの言葉を尽くしていたか、脳裏に焼き付いて離れません。
よっぽど好きだったんだろうなって。

「そんなん、やりたくて色々言葉を変えて口説いただけで、本心では無い」とか、
「女としては、お前の方がよっぽど良い女やで」
とか、言い訳しますが、それこそ、心にも無い言葉にしか聞こえません。

ご主人の帰りが早くなって、休日出勤が無くなったのなら、もう会ってないと判断して我慢しますか?

私はちゃんと私が知った事を知って欲しかった。
裏切っている事を認めて、止めて欲しかったんです。
実際には、振られてましたけど。

認めてもらって、私が死にたくなる位傷付いてることも分かって欲しい、何より何も気付かない程、貴方に関心が無い訳では無いって、分かってもらいたかったです。
だから、ラインなど覗かなくても、認めてくれたら良かったのですが、証拠見せないと、認めないと思いました。

貴方が今のご主人の態度で、反省して、貴女の許しを乞うていて、貴女がそれで良しとするなら、転送などしない方が良いと思います。

貴女が辛い思いをするだけかも知れません。

あいつらね、直ぐ忘れますよ。
覚えてて辛いのは私だけ。

今のまま、ご主人が今のままなら、忘れられる日が来るかも。

でも、画像で見てしまうと、忘れられません。

でも、私が貴女なら、転送してしまうでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ものすごくわかります!

死にたくなるくらい傷ついてることをわかってほしい
証拠見せないと認めない

結局私もこれなんだと思います。

でも、ここでの皆様のご意見を聞いたり、自分でも考えに考えてたら、生々しいメールを見てしまったらやり直せない気もしてきました。

でも今の状況を継続するのも苦しいし…本当にどうしたらいいのか。