アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。
私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。

お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。
子供の通う学校も同じです。

2年前にさかのぼります。
当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです)
居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。
つい、見てしまいました。

そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。
それが最初です。
そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。
友人は、泣いて私に謝りました。
ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。

その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて
こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。
友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので
会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。

女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。
その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。
ふたりの関係は終わっていたと。。。
ただ、相談にのるために、会っていただけだと。

どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り
結局私が負ける形になりました。
そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。

そして、2ヶ月前の話です。
そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。

私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。
Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。

まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。
案の定、主人の車がありました。
ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが
友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。
(友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました)

友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。
当然修羅場になりました。
友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。

そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。
俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。

そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、
相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。

夜中の1時半すぎです。
最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。
そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。
相談なのにテレビつけてたの?と言うと
「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。

あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、
「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。
それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。
親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。
親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、
私に対しても今までどおり接してくれています。

ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。

やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。
謝罪も一切なしです。
おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。

こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。
でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。
離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。
慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。
でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。

離婚するとして
不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか?

どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

A 回答 (8件)

NO1で回答した者です。



浮気相手のアパートに出入りする証拠写真や動画は証拠として乏しいですが
「頻繁な出入り」だと立派な証拠になるはずです。
アパートの電気が消える事だってあるのですよね?それだったら隠れずとも
駐車してる車と部屋を外から撮影はできますよね?
複数回出入りして電気も消えて、それでいて「相談に乗っていただけ」とは
自分では立派な言い訳だと思っていても、法的には立派な「浮気」としか
認められないと思います。
頻繁に相談、電気を消して・・言い逃れできません。
1度無料の法律相談で弁護士さんにアドバイス受けてみてはどうですか?
証拠についても、「複数回で継続的である」事を話して相談してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

複数回、写真を撮れば証拠になるんですね。

継続的なのでやってみようと思います。

そして弁護士にも相談してみたいと思います。

とても参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 21:30

お友だちのご両親はどうなったのでしょう?


せっかくそこまでしたのに、何もいいことがなかったということですか?
それで、ご主人は何と言っているのですか? 離婚はしないと?

不貞の証拠って……探偵さんに頼んでも、家に入るところと出てくるところしか
写真におさめることはできないわけだから、そんなご主人と女には無意味ですね。

結局、そういう人を相手に、人としての正論をぶつけても、傷つけられるだけだし、
ちまちまとやり合うだけ、エネルギーの無駄だと思います。

難しいことだけど、質問者様が冷静に、傍観者になって観察していれば、
何か必ず決定的なことが起こると思うんですよね。
それまで、慰謝料を十分に取れなかった時のために、コツコツとへそくりしておくとか、
社会に出る準備をしておくとか、とにかく自分のために動いた方がいいです。
今、2人のことを何とかしたいと必死になるのは不利だし、エネルギーの無駄づかいだと思いますよ。

くれぐれも、そういうずる賢い相手に巻き込まれて振り回されないように、
お子さんを守りながら、しっかり生きた方がいいです。
最悪、何も残らなくても、ゴミのように捨ててやればいい、
くらいの上から目線で考えないと、自分がダメになってしまいます。
同じ土俵で張り合わず、難しいけど、冷静に頑張って下さい。
大丈夫、悪いことをしている人には、必ず何か不都合なことが起きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人のご両親は、大人同士のことだから・・・みたいな感じで、
「本人たちが相談といってるんだからそうなんだろう」って言ってました。
明らかにただの相談ではないことくらいわかってると思います。
でも、ご両親から見れば娘だし、かばいたいのでしょう。
ご両親の前では、認めるかと思った私が馬鹿でした。

主人は自分からは何も結論を言いません。
お前はどうしたいんだ、の一点張りです。
やり直すにしても、きちんと前向きに話し合いたいと言っても
ただの相談だったんだから話し合いは必要ないと言っています。
それどころか、ふたりの密会現場を目撃し、私に教えてくれた親友が一番悪いとかなり怒って、親友を悪く言うことだけ一生懸命です。

もしかしたら、自分から離婚を言い出すと慰謝料を請求されてしまうと勘違いしてるのかと思ったりもします。
私には一切の愛情がないように思えます。

このまま我慢してればふたりにバチがあたりますでしょうか。。。。
今はそれを願ってやみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:53

あ~あ、やんなっちゃうね~


でもこういう度ツボに嵌まることは一歩間違えば、誰しもありえる話ですね。
こうなったら、ご主人は蚊帳の外において考えるしかないですね。
てんで話にはならんでしょう。
少しは良心の呵責はあるのでしょうかね?
まずは、信頼のできる親友と心を割って話すことでしょう。
お互い、謝るべきところは心から誤り、親友である絆の位置を再確認することが重要です。
二組の夫婦の問題は混同して考えず、問題を整理して考えて下さい。
まずは、相手夫婦の問題は何か?その友の悩みをあなたがしっかり聞き、受け止めてあげるのです。
その上で、それに絡む形になって現れたあなた方夫婦の問題を考えるのです。
そうする中で、ご主人の何がいけなかったのか、どうしたら良かったかのどの話もでてくることでしょう。
感情的になってしまった今のご主人に対しては、まともな話し合いはできないと思いますし、探偵を使うのもどうかと思います。
できれば、探偵を使わずによりを戻せる道を探したいものです。
そのためには、感情的になった開き直ったご主人にしっかり自己反省してもらうことが大前提です。
何とか、親友の彼女と協力し合い、うまい知恵が出てきたらいいですね。
とにもかくにも、信頼の絆があるところから始めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人に良心はあるのか??

まるで誠意が感じられません。
ここまでひどいと思いませんでした、正直。。。

しっかり前を見て、進んでいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:55

すみません。


アドバイスにもならないのですが…言いたいだけで来ました。

ご主人もご友人も最低ですね。
私はご主人も最低と思いますが、ご友人の方が最低と思います。
普通、妻の友人が自分の旦那に相談なんてしませんし、そんな話されたら『じゃぁ、なんで私にしなかったの?』と聞いてしまいそうです。
主人にも『なんで私を呼ばなかったの?』と…

私なら離婚します。

弁護士さんに相談してみては如何ですか?

探偵を雇うにしても、弁護士さんの言う事に従うべきかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に最低だと思います。
主人にもがっかりしましたが、今まで友人と思って信じて仲良くしてた自分にもがっかりです。

本当、なにが相談だよって思いますよ。
相談って言えば何もかもとおると思ってるんでしょうか。

弁護士に相談するのがいいんでしょうか。
考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:57

すみません。


アドバイスにもならないのですが…言いたいだけで来ました。

ご主人もご友人も最低ですね。
私はご主人も最低と思いますが、ご友人の方が最低と思います。
普通、妻の友人が自分の旦那に相談なんてしませんし、そんな話されたら『じゃぁ、なんで私にしなかったの?』と聞いてしまいそうです。
主人にも『なんで私を呼ばなかったの?』と…

私なら離婚します。

弁護士さんに相談してみては如何ですか?

探偵を雇うにしても、弁護士さんの言う事に従うべきかなと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。



世の中に私と同じ経験をした方がいるのかと動揺しながら
書き込みしています。
本当にまったく状況が私のときと酷似していて・・・

私は今子供3人を抱え母子で暮らしてます。
そうです。私はやっぱり許せませんでした。

私の場合は友人の旦那が問い詰め女側が不貞を認めたことで
私の元旦那も白状し始めました。
私はこの女に旦那の浮気のことを相談していました。
まさかその相手が相談していた本人だとは気づかずに。。
女も(友人)謝りに来ました。元旦那も女の旦那に謝りに行った事もありました。
無論そんなことで解決には至りませんでしたが・・・

何度も何度も話し合い、けんかしては泣き叫び
私はうつになり・・・体も心もぼろぼろでした。
私は最後まで旦那を愛していましたから。。

離婚の話し合いから半年経ち私たちは離婚し
友人夫婦も離婚しました。友人のほうはご主人が子供を引き取る形で

友人も信頼してた旦那も一度に失い私は人を信用出来なくもなりました。



離婚からもうすぐ4年
あのときの苦しみは今でも忘れることは出来ませんが
前に進んでいる自分がいるのも確かです。
最後まで私をかばってくれた友人が一人いたのですがその子にもに感謝しています。

悲しいですが、子供は何がどう変わろうと元旦那の子供
子供から父親を奪う権利は私にはありません。
子供が逢いたいのなら仕方がないですもんね。。

>不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか?
これには金銭的にも負担が大きいいかと思います。
女性のほうを追及すると以外に吐いてくれたりするのですが・・
あなたのご主人はそれでも認めない勢いですものね。。
離婚は確かに子供にとっては親のエゴですが
このままではあなたが苦しむだけです。
金銭的もそうですが、きちんと裁判をして相手側にも慰謝料を請求できますが、相手の旦那もあなたと同じように慰謝料請求できるので
きちんと話し合われたほうがいいかもしれません。

元旦那と女は一緒に暮らし始めましたが。。。お互いに自分の子供の事が忘れられず、、、半年で破綻。
元旦那は実家に帰って暮らしています。
女は・・・子供には死んだことにされ
ご主人は再婚されて、新しい母親と子供と暮らしているようです

成れの果てはこんなものですよ。。

今の状況から早くあなたが解放されることを祈ってやみません。
お体だけは大事に。。子供を守ってやれるのはあなただけです。
体を壊しては何にもなりません。

内容も文面も支離滅裂かと思いますがすみません。
アドバイスも参考にもならない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じような体験をされた方がいらしたなんて、私も驚きました。
まったく同じで、わたしも最初のころは、不倫相手とは思わず、主人の浮気を友人に相談していました。

わかったときは、もうやりきれない思いというか、一気に人間不信になりました。
友人(不倫相手)も、主人と同様、認めないし、謝ることすらしません。
多分、ふたりで口裏合わせをしていたのだと思います。

私も前を向いて歩いて行こうと思います。
それにはまだまだたくさん大変なことが待っていそうですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:46

 あなたの性格をしっかり見極めてますよね。


 
 自分が思ったのは、そこまでひどいことをされているのにあなたの旦那様の関係にある人を友人といってますね。
 友人ですか?

 あなたの断固とした姿勢が必要です。
 それか、もう分かれたほうがいいと思いますよ。
 
 そして理由が幼稚それでまかり通ると思っているだんなさんの考えも子供です。
 そしてその影響を受けるのは子供です。
 あなたの言葉から、大きな動きはできないだろうという旦那様の開き直りも良く見えます。
 そのくらい自分にはあなたが消極的に見えるのです。
 ある程度、本気だということを見せ付けないとこの後あなたは彼の言いなりのまま人生を過ごすことになりますよ。
 子供も影響を受けるでしょう。
 大人というものがどういうものかということを一番近くで見るのはご両親なのですから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人と書いたのは、わかりやすく説明するためで、今現在は友人とも思ってないですし、連絡をとりあうことも、挨拶をすることもないです。

そうですね。。。
親友にも言われました。
消極的というか、このまま離婚にふみきれない何かがあるのです。

でも、もう結論を出さなきゃと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:37

読んでいて不思議に思ったのですが、探偵を雇わなくても証拠を掴むチャンス


いくらでもあったのに、なぜそれをしなかったんでしょうか?
ご主人の車が友人のアパートにあったというのに、動画も写真も用意せず乗り込んだのが
勿体ないと思いましたよ。アパートに頻繁に出入りしている写真って証拠として結構効果あると思いますけど
動画なら尚更証拠として高い評価が得られるはずです。
車が駐車場に停まってる所、部屋の電気が消えてる所、それプラスご主人がアパートを出入りしている所
撮影できませんか?乗り込む所まで行ったのなら、ご自分で証拠掴む事できそうな気がしますけどね。
探偵を雇うお金が勿体ないと思いますよ。
証拠があればいくらご主人が言い訳しても、通用しませんので
証拠を掴んで、取れるものは取って(慰謝料)離婚された方がいいかと思います。
これからはご主人に浮気の事を問い詰めず、わざと泳がせて、水面下で証拠を押さえていった方がいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、興信所の方にお話を伺ったことがあり、そのときに
ホテルで会ってないと証拠として出すのは難しいとのことをお聞きしました。

ただ車が停まっているだけですと、本人たちが言ってるように「相談してただけ」で通ってしまう可能性があると。。。

それでも複数回だと証拠になるのでしょうか?


アパートのまわりは田んぼで、隠れるような場所もなく、出入りの写真は難しいかもしれないです。

どうしたらいいのか。。。。

お礼日時:2009/11/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!