電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人はとても家族思いで、優しくて、100点満点の父であり夫でした。でも、浮気をしていることが判明し、「家族が一番大事だから、もう彼女とは連絡を取らない。信じてほしい!」と言われ、やり直すことにしました。ところが、11月の末のペットの死をきっかけに、浮気相手と会っていたことが、12月末に判明しました。ペットの死が、全面的に主人のミスだったため、家族に顔向けができなかったのかも・・・と自分に言い聞かせ、今度は長女に「もう二度と、家族を悲しませることはしない」と誓ってもらいました。ところが、クリスマスイブの連休に、主人は女と国内旅行をしていたようなのです。泊りの多い職種なので浮気と疑ってなかったのですが、どうしても主人と連絡を取らないといけない事態が発生、ところが携帯が全然つながらない・・・仕方なく職場に電話しました。すると、主人は今日も明日も休みだといわれました。夕方、主人から「職場にいたのに、今日は休みと言われたんだって?」と弁解の電話があり、悩みましたが、証拠もないので、「絶対に裏切らない」という念書を書いてもらい、もう一度信じることにしました。ところが・・・3日前、クリスマスイブに旅行をしていた証拠写真と書類を発見しました。パソコンには出会い系サイトへの登録や、仕事だと言って出掛けた9月の海外旅行が、実は女と二人きりだった証拠もありました。あまりにショックで、私は早朝、家出しました。でも子供が心配で夕方帰宅すると、主人が仕事を休んで子供の面倒を見ながら、私を心配して待っていました。そして、「お正月に念書を書いて誓ったんだから俺を信じて!!」と言われました。確かに私も「念書を書いたら過去は不問にする」と誓ったので、気持ち新たに頑張ろうと思いましたが、先ほど、過去3年の間に、女と海外旅行に2回も行っていたことが判明しました。そして、家出をしている間、主人が子供に「お父さんはもしかしたらお母さんと別れたら再婚するかもしれない」「お前たちはお母さんを支えてあげてね」「弟か妹は欲しくないか?」と言っていたそうで・・・。私には「女とは1回だけ体の関係があったけど、家庭を壊す気は一切なかった、家族が一番大切で失いたくない」と言っていたのに・・・信じていたのに。 もしかして女は妊娠?  別れた方がいいでしょうか? ちなみに女は旦那に妻子がいることを知っているそうです。そして、旅行代なども全部支払ってくれているようです。 悪いのは100%旦那ですが、女と直談判すべきでしょうか? アドバイスお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

私なら…。



旦那の携帯を奪ってでも、女に電話します。

そして、「妻ですが、主人がお世話になってます。あなたの名前もその他も全て主人から聞きました。今からあなたに慰謝料を請求する手続きに入りますので、そのつもりで用意しておいて下さいね。」

など、冷静にキッパリ言う。

本当にきちんと聞き出して請求しましょう。離婚の必要はない筈です。

そして、旦那に、「私はあなたが誰と次に不倫をしようが、興信所を使って調べ上げてでも同じ事をしますよ。」

あくまで冷静に、本妻の強さを見せつけましょう。


それで、旦那が私を嫌だと言って離婚を切り出されたら、旦那からも慰謝料養育費を取って、女からの慰謝料を元手に離婚後の生活を作る。


実際はそんなに上手くいかないと思いますが、少し真剣に旦那さんを脅しましょう。

余りにもご主人に甘すぎます。念書に何の意味もありませんよ!

あなたが甘いから、あぐらをかいて止めないのでは?
    • good
    • 0

ご主人は病気だと思います。


あなたが気が付いていないだけで、昔から多少は女性問題はあったのではないでしょうか。
女と直談判して別れさせたとしても、また新しい相手を探すだけだと思います。

かなり女性の扱いが上手なご主人ですね。
あなたの前ではあなたに言葉を尽くして、別れたくないもう浮気しないと言い
子供の前ではお母さんと別れるかもしれない、再婚するかもしれない、ですか。
相手の女性にもうまいこと言ってますよ。
こういう人の言葉を信じるのではなく、行動を見ないとダメですよ。
ご主人は平気で嘘をつけるようですからね。

この回答への補足

taidaibutuさま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

そうですよね、直談判してもイタチゴッコですよね。
女遊びさえなければ、頼りになる優しい旦那&父親なのに。

・・・とはいえ、根本的に平気で嘘をつけるのって、人として最低ですよね。

時間の問題だとは思いますが、
心を入れ替えると言っているので、もう少しだけ様子を見たいと思います。

きっとまた書き込みさせていただくと思います。
その時もどうかアドバイスをお願いします。

補足日時:2011/01/18 02:48
    • good
    • 0

浮気は繰り返すって言いますよね(._.)



妻子がいることを知ったうえで誘った女,できることなら消えてほしいですよね。


私は心の底から旦那に好意を寄せる女なんか死んじゃえって思います。


相手の女性,妊娠している可能性ありますね。
悪いのは100%旦那とありますが,主さんは私のように
「妻子がいるのに誘ってくる女が悪い」
とは思わないですか?

私が主さんの立場であれば,確かに旦那も悪いと思うけど女も悪いと思います。
慰謝料を請求しますよ。

この回答への補足

12151004さま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

”妻子がいることを知ったうえで誘った女,できることなら消えてほしいですよね”

できることなら、というより「この世から消してしまいたい」です。
そして「心から地獄に堕ちろ!」と思っています。

旦那は「妻子がいることを知っている」と言ってますが、なにせ2枚舌の旦那です。
女から「週末3連休なのに仕事なの?」とメールがあったり、クリスマスイブに旅行するということは
  私の中で「旦那は独身と偽っているのでは?」という気持ちでいっぱいです。

だって、妻子持ちだと分かっているなら、週末やクリスマスイブは家族のものですよね?
 そんな我慢もできない女が不倫? ふざけるなって感じです。

女の写真をみました。
美人で可愛いならまだしも、イイ年した美人とは言えない女でした。
出会い系で、そんな女を選んだ旦那にもガッカリですが、そんな女に負けたことが本当に悔しいです。

次、何かがあったら、女に慰謝料請求します。
絶対に2人を許しません!!

補足日時:2011/01/18 02:36
    • good
    • 1

再度…



あなたは離婚したくないですね
ただ戻ってきて欲しい
もうどこへもいかないで
って気持ちじゃないですか

念書とかって書いても無駄ですよ
私は浮気性は病気と思ってます
旦那さんに戻ってきて欲しいと思うなら浮気性ごと受け入れなくてはならないかと思います
浮気を病気として
家庭に迷惑をかけない、嫌な思いさせない、嘘つかない
といった約束でこれからやっていくしかないかな
旦那さんは事の重大さがわかってないようですよね
だからあんな事をお子さんに言ったりするんだと思います
もし離婚となった時の慰謝料とか具体的な話をすれば旦那さんも少しは気付くかも知れませんね
ちょっと脅しておいた方がいいですよ
後はあなた次第かな

この回答への補足

soodaneさま

再度のアドバイス、有難うございます♪

沢山の方の書き込みを読ませて頂いて、  
  私自身、やっぱり今はまだ離婚したくないんだと思います。

まさに、soodaneさまの仰るとおり
  戻ってきてほしい、もうどこにも行かないでほしいという気持ちです。

でも、皆さんの意見同様、浮気は一生治らないだろうということも分かっているし、
  これからも辛い思いをするんだろうな、ということも十分に分かっていて・・・
    その葛藤をしています。

離婚した時の慰謝料とか、漠然とですが、話は何回か出ているので脅しは効きません。

逆にいえば、2人分の海外旅行やデート費用を払ってくれる女が待ってます。
家、車、子供を手放し、養育費と生活費を私に支払ったとしても
  きっと女が養ってくれるから困らないんだと・・・。

離婚したら、意気揚々と女のところに転がりこむんでしょうね。
  そう思うと涙が出ます。

でも今、私の信頼回復に努めようとしている感が見受けられるので、
  もう少し様子をみたいと思います。

補足日時:2011/01/18 02:22
    • good
    • 0

直談判は、私も賛成です。


しかし、これは「第三者」を交えてにしてください。
冷静な判断・対応・証人と必要なことが多々あります。

そのときには、「慰謝料請求」をするときちんと宣言して、専門家に金額は相談して請求しますと言うべきでしょう。

この回答への補足

yamato1208さま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

その時が来たら、第三者を交えて話し合おうと思いますが・・・
 女は話し合いに応じないような気がするんです。

以前、呼び出そうと思って、主人に電話をかけさせたら切られてしまいましたので・・・。
どうやって呼びだすのが、一番イイのでしょうか?

きっとまた、書き込みで相談させていただくと思いますので、
  その時はアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2011/01/18 02:10
    • good
    • 0

いろんな旦那様を見てきました。

家庭をたいせつにしながら不倫相手に

身体を求める人

食事 旅行 を豪快に楽しむ人


身体のみを求める人は複数の女性を求め

食事や旅行をも楽しめる方は不倫の仕方が上手です。
そんな旦那様を支えている奥様はとてつもなく器が大きいか気づいてないか。

とにかく凄いなと感じました。



一度上司(社外)が出向先の会社の忘年会に不倫相手と子供に別室を取り、こそこそ連れてきた事がありました。
不倫相手にはなんともいえない影を感じました。


私自身 不倫される妻 不倫女 どちらも経験しております。


100%信じていた人に裏切られる切なさは 忘れようとしてもあとから悲しみや怒りが追い掛けて来て 何度も煮え繰り返して 終わりが見えないものです。


夫の携帯や行動を把握しつねにハラハラして過ごす。
なんとも わびしい 寂しい なさけない。でもやらずにはいられない。


不倫してたから 不倫女の馬鹿さもよくわかる。

身体だけの不倫女なら切りやすいけど 旅行を頻繁にたのしみむまできたら絆は強そう。


でも思うんです。
正妻ほど強いものはないんです。
たかが紙切れ一枚の関係ですが なかなか破れない紙切れなんです。
旦那は信頼を取り戻すためにがんばってくれましたが、紙切れは旦那の不倫から私が立ち直る 心の支えでした。


さあ、どうしましょうか 証拠は保存し、自分も旦那様もいたぶるつもりで証拠をみせながら酒のツマミに不倫話でも聞いてみたらいかがでしょうか。


不倫をばれずに何年も平気な顔してるくらいですから治らないかもしれません。

離婚されるなら 取れるものは弁護士いれてとってください。

この回答への補足

tonremoさま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

”夫の携帯や行動を把握しつねにハラハラして過ごす。
なんとも わびしい 寂しい なさけない。でもやらずにはいられない”

そうなんです!! その通りです(>_<)

グッと我慢して、これ以上、自分を傷つけないようにするのか、
 冴えわたる勘に従って、色々探るのか、究極の選択です。

でも、信じると決めたなら、
 携帯チェックはしない、帰りが遅くても泊りでも疑わない、
  旦那が帰宅した時には明るく、楽しい雰囲気を作らなければいけないんですよね・・・。

頭では分かっていますが、そんな神様みたいなこと私にはできそうにありません。
 きっと、すぐに証拠探しをしてしまいそうです・・・。


tonremoさまは、紙切れ1枚のおかげで立ち直れたのでしょうか?
 不倫女をやめられた原因はなんでしょうか???

私も立ち直れるかしら・・・?

正妻は確かに強いですよね!
皆さんの書き込みを読ませていただきながら、もう少し頑張ってみようと思ってます。
くじけたら、また書き込みますので、どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2011/01/18 02:06
    • good
    • 0

そうですね、不倫相手の女性と旦那さんも交えて直接対峙し、話し合いの場をもうけた方が良いですね。

まずは原因から追及しないとです。家庭を壊さないから、と言ってる様ですが、すでに壊れかけています。しかもお子さんにまで「何かおかしな事」をほざいてる。明らかに嘘を付いている。gumby0426さんは裏切られてるわけですよ。もし話し合いの結果、最悪の事態になれば、遠慮する事はありません。慰謝料をたっぷり払ってもらいましょう。お金云々の問題ではありませんけども、慰謝料は絶対に貰うべきです。

それと・・・あんまり言いたくないんですが、gumby0426さんの為を思って敢て言わせていただきますが、相手が妊娠してる可能性は大です。お子さんとの会話内容にそれが見てとれます・・・。

この回答への補足

poizon19さま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

そうなんです、すでに家庭は壊れかけています・・・。

でも次女が、「お父さんと一緒にいたい、家族4人で暮らしたい」と言うんです。
長女もできれば4人で暮らしたいそうですが、「お母さんが辛いなら、離婚していいよ」と言ってくれてます。

念書を書いてから、主人は信頼を回復しようと努力している感が見受けられますが、
 今までに沢山裏切られていたことが分かったので、
次に事件が起きたら、第三者を巻き込んで話合いをしようと思ってます。

問題は・・・主人は家庭を壊したくないと言いつつも、
  そもそも別れることに、抵抗はしていないことです。

「本当にひどいことをしてしまったので、私が別れたいなら別れる」と、
「子供も家も車も財産も全て渡す、養育費も払う」と言われました。

ローンのいっぱい残った家をもらったって、財産なんて言えないですよね

女に捨てられて行き場のない状態なら、その条件も悪くありませんが、
 離婚と同時に、意気揚々と女のところに転がりこめる状況では、悔しくて離婚したくありません。

主人の本心はどこにあるのでしょうか?
ほんと、最悪です・・・。

補足日時:2011/01/18 01:52
    • good
    • 0

>浮気を止められない旦那とどうしたらいいですか?。

。。旦那の息の根止めてください;;(嘘です。すみません;;)

まず過去3年の間に2度の海外旅行、今回の国内旅行、同じ相手なんですかね?
だとすると相当長い付き合いになってきています。それでもって信じてくれと言われたって信じるほうがどうかしてるとは思いませんか?普通は信じませんよ。一度だけの関係ですか?そんなわけないでしょう。笑ってしまいます。

念書書いたって、また隠れてやらかすのではないかという疑問がある。貴女が相手に会う前にこのことを提示した上で、ご主人が相手と完全に別れる気があるのかを正すことが必要なんです。
信じてもらえないのかといわれたら、ここまで信頼を裏切っておきながら更に信じろというのかといってやってください。

別れる気があるというのなら、貴女の目の前で相手に電話してそう言わせて見る。そうしたら少しは信じてやるといってみてはいかがですか?電話はあくまでもご主人と相手だけ。貴女が出る必要はありません。自分の始末は自分でつけてもらうことです。
つべこべ抜かして逃げようとするのなら、別れる気は一切ないのだろうと責めることです。
そのときに言ってやればいいんです。できないのなら信じられないから離婚する。慰謝料はその女にも払ってもらいますからと。自分でやるのではなく法的な手段にもっていく方向を示すのです。

不問にするとか言ってはいけません。この手の問題は逃げ道をつくるべきではないんです。続けるなら2人とも許さないと毅然としていかなければダメです。これまでの旅行代金がどうのこうの言ってきても、それとこれとは別問題と突っぱねる。慰謝料請求とは全く関係がない。困るのは貴女ではなくご主人です。

今後どうしたいのか、ご主人の意思を徹底的に確認された上で貴女の行動を決めてください。
それによって別れるも続けるも貴女の意思一つになります。

辛いことですけど、貴女が強く出て行かなければいけないことだと思います。

この回答への補足

peri1005さま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

止められるものなら、旦那の息の根止めたいですっ!

最初に発覚した去年の8月、主人に女の携帯へ電話をかけさせました。
3人で会おうと思ったからです。

主人は「○曜日、会いたい」と言いました。
女は「なんで?」と聞いたようで・・・
「会わせたい人がいる」と伝えたところ、電話を切られてしまいました。

多分、妻ではなく、もう一人付き合っている人と思ったのではないかと思います。

そしてその2週間後、主人のiPhoneに「この間のことは許してあげる・・・」というメールが来ました。
(iPhoneのsmsは、メールを開かなくても表示されるんです)

ちょうど一緒にいるときにメールが届いたので、再度「どういうこと?」と喧嘩になりました。
でも、主人が「俺はその後、一切連絡取っていない。だからこんなメールがきたんだよ、信じて!」と言いました。
そこで「そうか~」と思ってしまった私が甘かったんですよね・・・

過去3年の間に3回の海外旅行、そして今回のクリスマスイブ旅行、みな同じ相手です。
しかも旅行と旅行の期間が1年から半年、3か月と縮まっています(+_+)

ほんと、どうしようもない旦那です。。。
この次、証拠をつかんだら、絶対2人を許しません!!
断固戦おうと思いますので、
また相談にのってください、宜しくお願いします。

補足日時:2011/01/18 01:34
    • good
    • 0

30代既婚男です。



ご主人、クリスマスイブ以降は浮気をしていないのですよね?
そして正月に念書を書いた。
3日前に証拠の写真と書類が見つかった…

gumby0426さんは過去は不問にするとおっしゃっていますが、問うて良いと思います。
知らなかった事実があったこと、証拠(思い出)になるような物を手元に置いていたのですから…
普通は本当に反省しているなら、念書を書いた時点で全て捨てますよ。

他の回答者様もおっしゃっていますが、私もご主人の性格は直らないと思います。
離婚をお勧めします。

ご主人の言っている、体の関係は一回だけと言うのは99%以上の確率で嘘です。

それから、
>「お父さんはもしかしたらお母さんと別れたら再婚するかもしれない」「お前たちはお母さんを支えてあげてね」「弟か妹は欲しくないか?」

子供にこんなことを言う神経が分かりません。
失礼ながら、ご主人病気ではありませんか?
支離滅裂です。

gumby0426さんが女と直談判するのは、止めといった方が良いと思います。
下手をすると返り討ちにされるかも知れませんよ。
もし直談判するのなら…
もっと具体的なことをここで質問して、いろんな可能性を考えておいた方が良いと思います。
風下に立ってしまうと、もっと惨めな思いをすると思いますよ。

ご参考までに。

この回答への補足

kdmitさま

読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

そうですよね、仰るとおりだと思います。
その辺は十分に分かっているのですが、主人をバッサリと切れない自分がいます。

結婚した時から、主人は子供好きで、できれば3人子供が欲しいと言ってました。
主人曰く、「もし3人目ができたら楽しい家族になるかも?」と思って子供たちに聞いてみたとのこと。
それらしい交渉もしていないので、「誰との子供が欲しいの?」と思いましたが、私との子どもを指していたと言い張ります・・・。

本当に反省しているなら、証拠は全部処分しますよね・・・。
皆さんの書き込みを読ませて頂きながら、もう少し考えたいと思います。

補足日時:2011/01/18 01:16
    • good
    • 0

>別れた方がいいでしょうか? 女と直談判すべきでしょうか?



知りませんよ。あなたがどうしたいかだから。

教育ママみたいなもんだ。何々チャン、英語好きって言ったのにどうして勉強しないでママ悲しませるノ?・・・子供は本音をとりつくろう。どこまでいっても堂々巡り。

旦那が浮気したい人だとわかったでしょ。あとは自分がどうしたいかだよ。

この回答への補足

kaorinzzzzさま


読みづらい長々とした相談なのに、丁寧なお返事を有難うございます(>_<)

自分がどうしたいか・・・分からないんです。
皆さんの書き込みを読ませていただきながら、自分がどうしたいのか見極めたいと思います。

補足日時:2011/01/18 01:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!