電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が1ケ月前ぐらいから浮気をしています。旦那曰く、本気で好きだからワタシのことはもぅど-でもいいとのこと。今は浮気相手しか考えられないからできれば離婚してほしいとゅぅ考えのようです。ワタシは相手の女性と電話で話したこともあり、会ったこともあります。相手は、家庭を壊す気はないから旦那とは終わりにすると言っていたのですが、あまりにも旦那の押しが強く、何回も電話がかかってきたり、会社が同じとゅぅこともあり、まだ連絡をとっているょぅです。

旦那(27)とは、結婚8年目、7歳と2歳のコドモがいます。
旦那は、相手の女性と別れたとしても、お前とはやっていけないと言います。

ただ、今離婚したらワタシが相手に慰謝料請求するんじゃないかと心配し、もぅ終わったし連絡もとってないと言っています。

相手の女性とは体の関係がありました。

ワタシとは手も繋ぎたくないょぅです。

こぅなったら旦那の気持ちはもぅこちらに向くことはなぃのでしょうか?

ワタシは、旦那が満足いくょうな妻ではなかったかもしれません。喧嘩もありましたし、旦那が癒される家庭ではなかったのだと思います。

コドモは可愛いょぅで、とてもイイパパしてます。

ワタシは、時間がかかるかもしれませんが、旦那とやり直したいと思っています。
似たような経験をされた方や、男性からのご意見もお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

似たような事があった3人のママ(28歳)です。



どうしても「離婚したくない!」と、ご主人と話し合いの延長で喧嘩したりしてしまいがちですが、デデデーーーーンと、どっしり構えていてください。

質問者様がご主人を責めたり、喧嘩になったり、「どう思ってるの?」なんて言えば言うほど、ご主人は家庭に気持ちが帰って来にくくなります。

妻の立場、お子さんがいるって事も、それだけでとっても強いのです。

ご主人はまだお若いようですし、気の迷いだと思うのです。
「追えば追うほど、逃げる」と思います。

質問者様がご主人とやり直して家庭を守っていきたいならば、
一切、この事に関してご主人に何も言わず、
質問者様がご自分の悪かった所を考えて、それを改善する努力をするだけでいいと思います。(例えば、いつも喧嘩ばかりだったら、文句を言わないようにする。笑顔が足りなかったら、穏やかに笑顔で過ごすように心がけるなど。)

「自分の悪かった所を変えた方が良い」とアドバイスしていますが、
質問者様が悪いって思っている訳ではないんですよ!!
結婚していて子供もいるのに浮気する男が悪いのは解っています。

でも、相手を変えようとしても、無理。
自分が変われば、相手も変わってくれます。

それに、ご主人の浮気で心乱されて毎日泣いたり、悩んだりしているアナタより、凛として笑顔でいるアナタの方が、自分自身も、お子さん達も、それにご主人だってイイと思うと思いますよー。

1人の女として、本当にお辛いと思いますが、
質問者様はお母さんですよね!
お子さんの為にも、ここは心静かに、ご主人の「気の迷い」が去るのを待ちましょう。

少々時間がかかるかもしれませんが、そうやってやり直している夫婦(私と夫)もいますよ!^^

応援しています!頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答アリガトウゴザイマス。

スゴく励みになるお言葉で、少し気持ちが落ち着きました。

まだまだ不安はありますが、デーンと構えて旦那の帰りを待ちたいと思います。

お礼日時:2008/12/18 09:02

こんばんわ。



ご主人の発言、行動
どれもこれも、不倫毒に犯されている人の
典型的なパターンで
本当に、不倫する人は似たり寄ったりなのだな…
と、改めて思います。

「不倫は麻薬」とよく言われますが
まさにその通りではないかと思います。
今、ご主人は麻薬に浸かっている状態だと。
なので、泣こうが喚こうが、煽てようが怒り狂おうが
全く、ご主人には届かないと思います…残念ですが。

こういう場合は、
現実を見せて、目を覚まさせるのも
ひとつの手ではないかと思います。

証拠はお持ちですか?
「もう終った」と言っても
慰謝料請求の有効期限は
「不法行為を知ってから3年」です。
まだ、充分請求出来ます。

そして、財産分与・養育費 等々…
簡単に有責配偶者から、離婚できるほど
世の中甘くないです。

「法テラス」をご存知ですか?
全国に受付窓口があり、無料で法律に関する相談を
することが出来ます。
(詳しくは、参考URLを参照して下さい)

ご主人にも、相手女性にも現実を突きつけて
目を覚まさせる… こんな方法もあると思います。
ご参考までに…。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

嫌になったものを好きになろうとするのは


難しいものです。
顔や性格を丸っきり別人のよう変えない限り無理でしょうね。。
無理なものは無理で、1度離れてみた方がいいかもしれません。
離れた時に、気持ちが揺らぐという事は・・・よっぽどじゃないと
無いですが、まぁ少しの確率だったらあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理なものは無理…ですか。そうかもしれませんね。無理でもやるだけのことはやってみようと思います。厳しいご意見を参考に考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:17

こんにちは。



お若いご家族のようで。
失礼だとは思いますが、少し微笑ましく感じました。(ょぅ イイパパ ぃ 等(笑))


さて、文章の内容に関して私自身には経験がありませんが
(私は離婚経験ありで子供2人です)
若い時に、女をつくって何ヶ月も家に帰らなかった、いわゆる「ろくでなし男」を知ってます。
もうそれから、10年くらいはたってますが、今はその夫婦すごく仲がいいんですよ。
子供も大きくなり、休みの日にはいつも夫婦でお出かけされてるようです。

その男、当時の武勇伝を語ることがありますが
奥さんは、黙って何も言わず(きっと尋常ではなかったでしょうが)
ずっとお子さんを一生懸命育てていたらしいです。

結局奥さんも子供も相手の女性も傷つけて誰も幸せにしてあげられない
っと本人は気づいたみたいです。

奥さんは、ずっと旦那さんのこと好きだったみたいですね。
好きだからって気持ちでずっと待ってたのだと思います。

今は、時々お父さんに子供が逆襲してるみたいですよ。
(ちょっとお父さんが、出かける時に、「又 女のところ?」って言われるそうです(笑))

よその女性に本気になっているのを
尋常に受け止めることはできませんが、
家庭という絆より強いものはないと思います。

お子様を守る母親は辛いかもしれませんが
時々気晴らしでもしながら、頑張ってください。
    • good
    • 0

釣りじゃないですよね?


質問者さまにとっては「ょ」「ぅ」などは普通に使うのでしょうけど、読み手側からすると真剣な質問とは思えません。

さて、ご主人ですが19歳で結婚、20歳でパパになった方ですよね。
今でもまだお若いですね。
遊びたい盛りだと思います。
きっと周囲もそんな友人が多いのでしょう。
質問者さまは別れたくないのですね?
でしたらいつでもご主人を受け入れるように努力してください。
いつ帰ってきても暖かい家庭、いつも片付いていて、おいしい料理があって、いつもきれいな奥さん。
子どもはいつも清潔できちんとした身なりをしている。
そんな家庭になるように努力してください。
質問者さまにとってラッキーなのは相手が愛想をつかし始めているところです。
正直修復に何年かかるかわかりません。
でも戸籍上の妻という立場は、強いです。
ご主人はお若く結婚されているので、その法律的な事を理解していないと思われます。
そんなに簡単に離婚はできません。

ところで浮気の証拠はがっちりつかんでいるのでしょうね?
質問者さまの方が、修復に疲れてくる時があるかもしれません。
その時に自分に有利になるように、しっかり証拠を集めておきましょう。
それから、浮気する人は繰り返します。
経済的に自立出来るように、今のうちから考えておきましょう。

恋人は好きな人が出来たら簡単に別れられます。
でも結婚はそうではありません。
だからこそ修復が可能なんです。
私の友人ではご主人が浮気しても、辛抱つよく待っていて帰ってきた例がいくつもあります。
だけど、恋人はいませんね。
別れて戻ってきた人はいません。

頑張ってみるのも良いけど、浮気しても許してくれる嫁、とだけは思われないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘もありがとうございます。今後は気を付けたいと思います。

これから先は、私の気持ちと行動次第なのかな…と思います。
とても心強いご意見に感謝いたします。

お礼日時:2008/12/18 12:20

そこまでぃゎれたら、仲直りゎ難しぃでしょぉぅね。


将来に向けて、ょく話し合ったほぅが良さそぅです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。修復無理という意見も参考に考えたいと思います。

お礼日時:2008/12/18 12:16

「離婚してほしい、お前とはどうでもいい、手をつなぎたくない。



そう思っている人はたくさんいるでしょうけど、
言われてしまったら本気ですね。
修復は無理だと思います。

慰謝料をたっぷりもらってお別れをするほうがいいかも。

小さいおこさんが2人もいてこんなことをする旦那さん、
見限った方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。修復は無理とのご意見も参考に、考えたいと思います。

お礼日時:2008/12/18 12:13

まあ、それなりのお年なのでしょうが、精神的に幼稚なのか、非常識なのかでしょうか。

このような場で書き込む言語ではありません。友人同士のメールでもないでしょうし、そうであっても20過ぎの大人の言葉使いではないでしょう。

まあ、事実上関係が続いてるのですから、法的には慰謝料請求可能です。どうせそんなこと言ってるバカ旦那は復縁も無理でしょうから、取れるだけ取って別れるしかないのでしょう。
で、あなたも精神年齢も含めて、もっとしっかりした大人になりましょう。子供が頼るべきはあなたしかないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
気分を悪くさせてしまってたら申し訳ありません。

今後は気を付けたいと思います。

厳しい言葉も受け入れ、子供を一番に考え、結論を出したいと思います。

お礼日時:2008/12/18 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!