電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚10年、子供が2人。
旦那さんは仕事がものすごく忙しいけど、たまの休みは家族のために色々してくれます。
私にも優しいし、今でも大好きなんです。
夜も普通にあります。

ですが、ちょこちょこ怪しいことがこの10年間ありました。
でも、聞いても絶対無いと俺が大事なのは家族だから、それを壊すようなことはしない、と言ってくれるし、実際何も不満の無い毎日を送っています。
信じるしかない、私もこの幸せを壊したくないし、と今までやってきました。
怪しいことはあっても、確実に黒なことは無かったので…。

でも先日、休日出勤してる旦那のところに近くに行く用事があったので行ったら、以前から怪しいと思ってた部下の女性もいたのです。
と言っても気付いてドアをバーンとしめて逃げてしまいました。
中で何かを目撃するのが怖すぎて。
…夜に旦那に言いました。
「今日私会社に行ったの」
旦那はものすごく動揺しながら「なんで入らなかったの?」と言いました。
私が無言でいたら「〇〇さんも来てたよ。彼女も休日出勤だって」と自分から言いました。
〇〇さんは休日出勤するような職種ではありません。
それもあるし、その後の旦那の対応がおかしすぎました。
何も無いなら毅然として、私の勝手な妄想を嫌がればいいのに…やたら私の機嫌をとるような態度を取るのです。
しかも最初はかなり動揺してたのに、私が何も見ず帰ったのがわかると明らかにホッとしてるのがわかりました。

「〇〇さんは何て言ってた?」って聞いたら「何が?」「私が入らないで逃げたこと」「何も言ってなかったよ。気づかなかったんじゃ無い?別のデスクで仕事してたし」…ものすごい音でドアを閉めたので気付かないはずがありません。小さい会社です。
仮に本当に休日出勤してたなら、なんですか?今の?となるはずです。
怪しいのは今まであったけど、ここまで明らかなのは初めてでほとんど確信してしまいました。

でも、本当に毎日幸せに暮らしてて…それを失うのが怖い。
子供も可哀想とか色々考えて、でも好きだから余計に苦しくて。

旦那は機械に弱いので携帯の設定など全部私がしてあげてたのでパスワードなどもわかります。
苦しくて、自分が離婚したいのか、見て見ぬふりしていくのか決めてないのに携帯もかなり久しぶりにみてしまいました。
結婚当初怪しいことがあり携帯チェックしたら、女性と2人で飲んだり、くだらないメールをし合ったりが発覚しましたが、肉体関係はない感じのメールで旦那に携帯を見たことを怒られました。
その時は離婚するつもりもなかったし、携帯なんて見ない方がいいと思っていたのです。

旦那の携帯は見事に怪しいメールは何もありませんでした。
きっと削除してるのでしょう。
でも予測変換をみると、〇と入れると〇〇さん、待ってるねとなりました。
こ、と入れると後悔と出て半分と続きました。

嫉妬で頭がおかしくなりそうで、こんなことをする自分も嫌だしやめたいけどどんどんしてしまいます。
絵文字もよく使う絵文字に私に使ってない絵文字が入ってました。
もともとほとんど使わない人です。

今私は旦那の携帯のメールを私のパソコンに自動転送の設定をしようとしてしまっています。
旦那は気付かないでしょう…。

それで絶対に辛い思いをするのはわかってるのに、自分を止められません。

その前に誰かに聞きたいと思ってここに書きました。

ものすごく長くなりすみません。

その事件のあと旦那は帰りがやたら早く、やたらと話しかけてきます。
私は一応話しながらも、明るくは出来てません。

質問者からの補足コメント

• 今日旦那さんがお昼一緒に食べようと誘って来ました。
    それ自体はたまにあることで珍しく無いのですが、いつもは昼休みに合わせて会社の前で待ち合わせて行くのに…
    今日は仕事が長引いてるから上に上がって中で待ってて〜と。
    オフィスに入ったら旦那は例の部下と仕事してました。
    そして、少し待たされた後にこやかにごめんごめん、と食事に出ました。
    その際、他の社員はもちろん〇〇さんとも挨拶しました。
    〇〇さんは笑ってましたが、なんだかやはりぎこちない感じがしました。

旦那は「ここ2、3日元気無いね。なんでも好きなもの食べよ」と。

なんなんでしょう!
    あの直後に会社に呼べるし、〇〇さんと仕事してるとこも見せられるし、ね、やましくないでしょ!アピールでしょうか?!
    逆に一緒に仕事してる姿みて、さらに吐き気が増しました。
    〇〇さん、おっぱい大きいな、とか見てしまい…チラっと何度か〇〇さんと目が合うし…。

• 旦那さんが、前から欲しいと言ってた高額のバックを買ってくれると言い出しました。
    誕生日でも記念日でもなんでもないのに。
    私がいらないと言ったら…
    なんでそんなに不機嫌なんだよ。
    育児ももう少しは手伝うし、
    働きたいなら働いてもいいし、
    〇〇さんのことも本当に何もないし、悲しいよ。
    と、言われました。

じゃあなんでバック買うなんて言い出すの?

もういいかと思ったり。
    本当にわからなくなってしまいました。

• すっかりお礼が滞ってしまって申し訳ありません。
    返信いただいた皆様ありがとうございました。
    その後結局何も解決しておりません。
    メール転送はしてません。
    ただひたすら、自分がダメ人間だと思うばかりです。
    離婚はしたくない…と思っている時点でどうしたって弱いですね。
    それに加え私は旦那さんに嫌われたくないという気持ちも強いので、ますます弱いです。

バックを買いに行った旦那にいらないとメールしたら、ついに怒りだしました。
    私も証拠が無いので、私はものすごく幸せだったけど旦那は違うの?みたいな話しかできず…
    一体なんなんだ!と。
    俺はものすごく責任のある仕事して、休みもなくて、ギリギリの精神状態で働いて、疲れてても笑顔で気を使って…それで体力付けようとジム行けば疑われて、部下と飲みに行くくらいなんなんだよ。
    俺がちょっと羽のばすのも許せないのか!と。

強く言われると何も言えませんでした。

• ちょうどその次の日は子供の誕生日で家族でお出かけ&誕生会を以前から予定してたので、子供の誕生日だから…と、私はテンション上げて旦那さんにも明るく話しかけました。
    逆に旦那が冷たくなりました。
    そっけない返事しか返ってこなくなりました。

でも今までの経過…旦那の態度を考えると…休日出勤事件後元気が無くやたら優しかった。
    結局何も見てないとわかると明らかにホッとしてた。
    私が証拠も無く疑ってるだけとわかると威圧的な態度に変わった。

そして…私は嫌われたくないなどと思って、逆にこちらから話しかけたりしてしまってる。

証拠を見つけようとしたのも、それで離婚をチラつかせれば反省して戻ってきてくれるかもという思いだったのでしょう…。
    結局旦那は私からとっくに気持ちが離れてたみたいです。
    浮気を疑われるの気持ち悪いと言われました。

それが悲しくて仕方ない。
    この状態が続くのか、どうなのか…。

A 回答 (40件中31~40件)

しんどいですね…。

お気持ちお察しします。
転送メールが黒だった場合、離婚する覚悟がないのなら、転送まではしない方が良いと思います。
それを旦那さんに突き付けたら、その後お互いの信用を回復するのはとても困難ですよ。旦那さんからしたら自分のせいであっても、転送までしてメールを盗み見る妻って恐ろしいです。
夫婦の間に深い溝が出来てしまうと思います。
転送までする時は離婚覚悟の証拠集めの時です。
ストレートに、いまの気持ちを旦那さんにぶつけたらどうですか?
あなたが浮気してたって確信があるから私は気が狂いそうで何もかも調べてみたくなる
って、きっとあなたの旦那さんは信用を回復するべく必死であなたのケアに勤めると思います。一度失った信用を回復させるのはとても大変ですが、夫婦を続けていきたいなら2人で話して乗り越えるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今までは離婚する気が無いのだから怪しくても追及しないで、とりあえず家族仲良く暮らしてきました。
その都度ものすごく苦しいのですが…。
でもそれが限界に来てたのと、今回状況がわかりやすかったので…。
なので、とりあえず「今日私会社行ったの」の話をした時にストレートにぶつけました。
浮気を疑ってものすごく苦しい。
色々考えてしまう。

でも確実にばれたわけでは無いので、あくまで考えすぎだと言われ、でも疑っても仕方ないかもしれない。
そんな風にききかかを辛くさせて申し訳ないと言ってました。
でもどう考えても黒で。
私と別れる気は無いんだなと思うのですが、嘘だらけでもう信頼はゼロだし、とにかく辛い。

しかも部下とはその後も毎日会社で会ってて、残業も多い仕事だから切れてるのかわからないし。
裏で2人で「危なかったねー気を付けないとね」なんてキャッキャ話してたら、なんて想像して吐き気がします。

>旦那の携帯のメールを私のパソコンに自動転送の設定をしようとしてしまっています。

目的はなんですか?

有利に離婚するための情報収集であるなら止めません!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこまで何も考えられず、ただただ嫉妬でおかしくなりそうで、ハッキリさせたいという気持ちでした。
ハッキリさせた後、結局見て見ぬふりして結婚生活続けるなら見ない方がいいにきまってるんですが…。
もう限界です。
かといって離婚もなかなか決断できません。
どうしたらいいか決められません。

優しくしてくれても、辛いですよね。

これまでも見て見ないフリをしてくて、心苦しい状態に耐えてきたんですよね。
家族円満、夫婦円満の為にと思って我慢してきたんですよね。

メール転送もしたくないけど、知りたい。はっきりしたい。という気持ちも強くなっているでしょう。

思い切って証拠をつかんで、しっかりケンカしたほうがいいかもしれません。

ご主人にとっても、あなたとお子さんが一番大事なんだと思います。

軽い気持ちで遊んでしまっているのでしょう。

証拠を捕まえたら、お子さんを連れてご実家など一時離れる場所があれば、転送のメール文を印刷して「よく考えてください」と書き添えて、
一度ご主人から離れてみてください。
事の重大さに気付くはずですよ。

家事と育児は重労働だし、精神疲労も大きいものです。

「自分が我慢すればいいんだ。」などと、自分を無視していたら、
あなたが壊れてしまいます。
自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

辛い自分を認めてあげてください。
自分を認めるようにしている人は凛として魅力的なものです。

自分の気持ちと向かい合うようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり専門家の方は心をつかむのがプロですね。
すみません、今やさぐれてるのでこのような言い方になってしまいます。
専門家の方なら、こんな言い方も許してくれるかなと甘えもありますね。

回答を読んだ瞬間嗚咽してしまいました。
そうなんです、幸せな家庭を守るために見て見ぬふりをしてきたツケが回ってしまいました。
子供も大きくなり、私も歳を取り、もうどうにも身動き取れなくなってきた今さら、耐えられなくなってしまいました。
ゆとりのある生活をさせてもらっていて、離婚すると養育費もらったって、この生活レベルを維持できない。
そんな考えが頭の片隅にあって、幸せな家庭を守るためと自分に言い訳して逃げてただけなんです。
自業自得です。

今は生活レベルうんぬんより、純粋に嫉妬で苦しい。
旦那さんのことが好きなのは本当なんです。
だからこそ、もう耐えられないからハッキリさせようと転送しようとしてるんだなと自分の気持ちが整理されてきました。

いくら一番でも、二番がいるのが許せる人と許せない人がいるのでしょう。

とても辛くて悲しいお気持ちだとお察しします。

でも自動転送は止めた方がいいと思います。
携帯見るのも…。
過去に私が付き合っていた彼氏のことを怪しいと思ったり、思っていなくても、携帯見たら良いことなんて全くありませんでした。
怪しいことがなければないで、削除してるかも、とか。余計に意味深な言葉を変なことを考えてしまったり。

旦那さんが貴女に一生懸命なのは、やはり貴女が1番大切で、その女はついつい遊び相手的な感じなのでは?

黒だとわかってしまったら、貴女は離婚したいのですか?

私はいま、旦那さんが風俗の仕事ですし、出かける時間もまちまち。夜の仕事で帰宅も朝になったり、正直具体的に毎日どんな行動してるかもわかりません。
たまたま来たラインが携帯に表示されて、ん?と思ったことは聞きますが、ちゃんと話してくれることを信じてます。
結局は他人だし、何でもかんでも知る必要もないかな、なんて…。

友人にちゃんと私を紹介してくれたり、妻だとインスタに載せてくれたり、そんなこととかでも信じれます。

なんか納得できる回答できず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私もQソラさんのように思っていました。
ものすごく今幸せだし、怪しいことがあった時も私に気を使ってくれて、私と離婚はしたくないんだなと信じて…。
ただ今回女性と会ってるのを目撃してしまい、態度もおかしすぎて…旦那を信じたくて携帯を見てしまったのかもしれません。
大丈夫、私の勘違いだと安心したくて。
そんなわけないのに。

私は周りからは変わってると言われあまり理解されないですが前々から旦那には貢いだり相手を妊娠させたりしなければ浮気したいなら、してもイイよぉって言っています。

うちの旦那も家族が1番大事っていつも言っています。
その言葉を疑っているわけではないですが男なんだから、これから先、一度や二度くらいあるのかなぁって呑気に考えています。
例え浮気したとしても、それは浮気であって1番は私‼︎
むしろ浮気相手は2番で可哀想だなって思います。
毎日帰って来るのは私の所だし私も他の女よりも誰よりも旦那を1番大切にしている自信があります。うちにも子供がいますが旦那にとって私と子供達よりも上にいくものはないと思っています。
自信を持ってそう言えるくらい今まで旦那のために色々としてきました。
実際、今までに会社の女の人とドライブに行ったみたいな事などがありましたが楽しかった⁇って普通に聞きました。
今後も、そのような事があるかもしれないけど、その時も私が旦那にとって1番だから、一時的な浮ついた心だなって自信をもっていられるように妻としても母親としても女としても頑張ろうと思っています。

回答にはなっていないかもしれませんが旦那様にとっての1番はあなたとお子様ではないでしょうか⁇
それなら、ドーンと構えていればイイと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく強い方ですね。
私はそうなれそうにありません。
ものすごく嫉妬してしまうんです。
優しい甘いこと言ってるんだろうか…とか、
セックスはやっぱり刺激があるから私とより全然気持ちいいんだろうな…とか色々想像して吐き気がしてしまうんです。

子どものためにはドーンとしたいのですが…。

本当に自分にそっくりです。

まだ、浮気はこそしてないものの、その様ことがあると全く同じ行動をとります。
私は39才の父親で4人家族で子供が二人います。
あなたの旦那様は非常に良いかただと思います。ただ少し寄り道をしたんでしょう。
転送設定なんてしないほうがいいですよ。
このようなタイプの旦那様は、一度痛いめにあうと、二度と浮気などしません。
ですので、そのようなことがあったら、決定的証拠を突き止めるのでなく、今回みたいな疑惑の時、[怪しい]程度の攻撃をしたら、大反省して、今まで以上に家族のために一生懸命になると思います。それでも駄目だったら今度は行動に出た方が、いいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
年代も同じです。寄り道と思って見逃すことが出来れば良いのですが…今とにかく苦しいのです。
眠れず食べれず。
結婚当初に携帯を見て怪しい攻撃をして、かなり反省してくれた感じでした。
でもあまり懲りない人のような気がします。
その後も突き詰めてないけど怪しいことは何度かありました。

嫉妬という愛情衝動?はやっかいです。

コントロールすることができないですから。
対処法は「見ない」「聞かない」「言わない」そして「気づかぬふり」です。

みんな、結婚したからといって、オトコでもオンナでもなくなるわけじゃないです。
だれかを好きになる気持ちは抑えられないものですし、人として当たり前のことではないかと。
外で若い子たちと仕事してたりすると、たまには「そんなこと」もあって、ちょっとふらつくことは誰にでもあります。
でも、あなたは妻です。ここであなたがふらついちゃいけないのです。

特にオトコは、風になびいている凧みたいなものです。
ちょっとなびかせて、息抜きさせてあげて、手綱は決して離さないことです。
ここであなたがいつまでも、ふくれ面では、凧は自分で糸を切ってどこかへ飛んで行ってしまいます。
「あたしは妻なのよ」ってデンと構えて、笑ってください。

PS:こどもが、お母さんに内緒で、おもちゃを買ってしまって、隠しているような感じではないかと・・・
隠そうとしている分、悪いことしている自覚があるのですから、あまり責めなくても・・・
    • 2
この回答へのお礼

そのように思えたら本当に一番いいと思います。学生からの付き合いで今さら私にトキメキなんて無いのはわかってるんです。でも私は旦那さんのことが好きでした。尊敬愛というか、厳しい人ですがその分ものすごく頑張っていて…実際仕事もかなり成功してて。家族も大切にしてくれて…だから目をつぶりさえすればいいんですけど。嫉妬でドロドロなんです。数日あまり眠れずご飯も食べれてません。

夫婦と言えども他人です。

お互いにプライバシーはあると思います。
それが怪しかろうとなかろうと。怪しいから見る、怪しくないから見ない。
あなたの都合の良い言い訳に過ぎないのでは?
私が見られた時は凄く嫌悪感を感じました。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…結婚当初に携帯を見た時は旦那さんもそう言ってました。私も自分がされたら嫌だし、もうしないと約束し、旦那さんも2人で飲んだりメールのやり取りでもききかかを悲しませるってわかったからもうしない、ほんとごめんねって約束してくれたのですが…

一度信頼がなくなると再構築するのは大変ですよね。

辛いでしょうが今のまま辛い日々をすごされるよりは、はっきりさせたほうがいいのかもしれません。
でも、だからといって辛い日々から抜け出せるか確証は在りませんし、難しいですね。

とりあえず転送してしておいて、見たくない結果なのか白なのか知った方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…何もかもがウソに思えてきます。今までのグレーだったこともやっぱりそうだったのかなと思ったりすると吐き気がしてきます。
でも…メール転送して0.1%の可能性で白だったりしないかな…そしたらまた幸せな日々に戻れるのにとありもしないことを考えたりもします。

あなたがそんな考えなら道は離婚しか無いのでは?

旦那さんの肩を持つ訳ではないけどバランスを取ろうと感じられます。
携帯を見た段階で私なら即離婚ですが。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

さっそくの返信ありがとうございます。
メール自動転送するような考えは、やはり人として最低ですよね。
そのようなことはせず、バランスを取ってくれてるんだから我慢した方がよいとのことですか?
携帯も怪しくなければ見ないのですが…我慢できず

←前の回答 1  2  3  4