電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こうもりは鏡やガラスなど平滑な壁面でも泊まる事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

無理。



爪をひっかけるのです。
蜘蛛やヤモリのように細かい毛でひっかけるのではないので、
鏡やガラスにはとまることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教授いただき感謝申し上げます。

お礼日時:2016/06/01 10:56

特殊な吸盤を持つ種以外、こいつらネズミですから、無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教授いただき感謝申し上げます。

お礼日時:2016/06/01 10:55

ちなみにコウモリはほ乳類ですよ。

鳥ではありません。
歩く、というより四つん這いで這いずり回る感じですね。
その格好で壁を登ったりもします。
鏡やガラスの上を這いずることは出来ると思いますが、逆さまの状態では無理ですね。
因みに、よっぽど巣から落ちたとかでない限り、自分から平らなところに降りてきて這いずり回ることはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご教授いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!