アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでは純正のルームミラー(後ろみる鏡)だけでしたが少しでも見やすくするため被せるタイプのミラーを後付けしようと思ってます。
そこでいろいろ調べてたら平面鏡と凸面鏡があるらしいですがどっちが使いやすいでしょうか。
純正(元からついてるやつ)は平面鏡ですよね。
だったら被せるのもそれがいいのか、ただ凸面鏡の方が高範囲みえるらしいし。
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね~。

好みですね。
確かに凸面鏡の方が高範囲には見えるのですが近くの物が遠くに見えるので遠近感に慣れが必要です。サイドミラーと見え方の差異が出ますし。

個人的には平面鏡で純正よりも少しワイドなヤツがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

見える範囲が広くなるのは確かに便利です。

だからかどうか分からないのですが自分の経験上ですが例えば進路変更などの時に教習所で教わったようにミラー、ミラー、目視、合図、三秒後にミラー、ミラー、目視、ゆるやかに進路変更みたいな場面でルームミラーとフェンダーミラーとの後ろの見え加減が違うとけっこう危ない場面ありました。

来て無ければ良いんだけど後ろから車が来てる時に距離感がつかみづらいです。

ミラーによって遠くに見えたり近くに見えたり。

慣れれば問題無いのかもしれないし、超安全運転なら問題ないのかもしれませんが自分の車と妻の車とでスゴい違和感あります。

その辺も含めて検討されてみてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。