アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間駐車場に車を停める際はサイドミラーを畳んだほうがいいですが、5分10分ならいちいち畳まないほうがいいのでしょうか?

使用回数が多いとサイドミラーは壊れたりしますか?

A 回答 (6件)

今頃の車の多くがドアロックをするとドアミラーも自動的に畳まれ


ます。傍を通る時にドアミラーに体を当てて壊したと言う事例もあ
りますので、出来れば畳んだ方が良いでしょう。
使用回数が多くても壊れる事はありません。
    • good
    • 1

どっちでもいい。



サイドミラーをたたむ理由は?
理由があり、行動する。
畳む理由が無いなら、畳まない。

サイドミラーを畳むのは、
すれ違い時にサイドミラーが邪魔である。
駐車時、隣の車との隙間が無さすぎて、サイドミラーが邪魔である。
それくらい。

理由もないのに、畳まない。


乗用車において、サイドミラーを畳む。ということは
めったにあるわけではない。それなのに、標準で電動機能がついている。
車の車両コストが上がるだけ。
それを良しとしてきたのは、庶民の高級車に対する「憧れ」だけ。
そこをメーカに付け込まれ、車両価格は年々上がっている。
使う必要もない機能を「マナー」と言ったりしてね。
バカバカしい。

駐車中の車の間を人が通り、当たると嫌。
サイドミラーに当たるのと、車のボディに当たるのとどちらが良い?
サイドミラーが傷ついたら、直すののはサイドミラーだけ。
ボディーに当たったら?面積が違い修理の価格もちがう。
通りにくければ、そもそも人は通らない。
人は先に障害物があれば、先から避ける。
わざわざ通りやすくしてどうする?
それをマナーというのか?通路を通る。それが普通でしょ。
    • good
    • 1

当方の場合はドアミラーの開閉を自動にしてあるので施錠すると常にドアミラーは畳まれます。


長くそうしていますが、11年乗った前の前の車(国産大型セダン)も、9年乗った前の車(国産コンパクトカー)も7年目に入った今の車(国産コンパクトカー)も一度もドアミラーの故障はありません。

ちなみにお店の駐車場などに取る際は、車から離れている間に隣の車の乗降の際や車の間を人が通ったりする際に当たると嫌なので必ず畳まれるよう自動に設定しています。

参考まで。
    • good
    • 1

こんにちは。


毎日2~3回、サイドミラーを畳んでいます。
新車を降ろして9年になりますが、一度も故障してません。
(電動です)
簡単には壊れないと思います。
    • good
    • 1

壊れないのでは?


最近の車はロックすると自動でミラーを畳みます。ロック解除でミラーは開きます。
    • good
    • 1

>使用回数が多いとサイドミラーは壊れたりしますか?


実用上、問題ありません。

>サイドミラーを畳んだほうがいいですか
ご自宅の駐車場なら、わざわざ畳む必要も無いと思います。
共同駐車場でしたら、ミラーを擦られても文句を言わないのであれば、
畳まなくても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!