アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。助けて下さい
パソコンで検索調べ物をしていたら、急にあなたのパソコンがウィルスに感染という画面が出て音も鳴り出しました。焦ったので画面の中の電話番号にかけてと出ていたのでかけました。相手に言われるがままにteamviewerというアプリをインストールしてしまい相手にアプリのパスワードを教えてしまいました。5分後そこで夫が帰って来てすぐに電話を切り、パソコンのシャットダウンをし、クレジットカードの暗証番号番号も変更しました。
その後teamviewerをアンインストールしました。
今はオフラインの状態にしています
ちなみにpcワクチンではウィルスは検出されていません

そこで質問です。まだ私のパソコンは危険な状態でしょうか?
またそうならどういう対処が必要でしょうか。
不注意であったと思います。
よろしくお願いします教えて下さい

A 回答 (2件)

teamviewer特別な設定なしで利用できるリモートPC操作ソフト。

特長は、セットアップが容易であること。相手のPCへインストールされた「TeamViewer」のIDとパスワードを教えてもらうだけで相手のPCへ接続できる。
アンインストールするまでの5分間にクレジットカードの情報を抜き取られた可能性もゼロとは言えません。
暗証番号無しでもクレジットカードの番号と有効期限だけで課金されてしまう場合もあります。

・クレジットカードの明細の日々チェック(不正利用から60日の間なら保険等によって補償される)
・ネットで使っているすべてのパスワードの変更
を、私ならしますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうさせていただきますね。

teamviewerとは遠隔操作のソフトです。

アンインストールをすれば問題ないですよ。
http://naruhiko1111.com/1925.html

不安ならば、アカウントとパスワードでログインするようなサイトのパスワードはすべて変更しておくと良いでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5分くらい電話で話していたのでその際情報を抜かれたと思います。
今が大丈夫なら良いです。
安心しました。ありがとうございます