プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然パソコンがフリーズして金銭を要求されて

サポートセンターに電話したらカタコトの外人が出て

50万相当のGoogleカードの番号を旦那が教えて

修理料金は八万

残りは現金書留で送ると言われた

わたしはあとから旦那から聞いて

調べたら詐欺ではないかと思います

A 回答 (6件)

今時、こんな詐欺に引っかかる人が


いるんですね。

よほどのお金持ちなんでしょう。
    • good
    • 0

詐欺ですね。


高い授業料と思ってください。
旦那にこれをみせてこっぴどく説教してください。
    • good
    • 0

詐欺です。


サポートセンターが金銭要求するわけないです。
    • good
    • 0

言ってるこは良くわからないけど、おそらく詐欺でしょう。


ランサムウェアみたいなものかな?

お前のパソコンに詰まった大事なデータを読めなくしたよ。
読めるように戻してほしかったら50万円用意しな。

みたいなやつね。
ちょっとパソコンに詳しい人にみてもらえば、すぐ判断できると思うよ。
    • good
    • 1

調べなくても詐欺でだよ。


警察に届けてもお金は戻らないよ。
高い授業料を払ったね。
    • good
    • 0

詐欺だと思います。

至急 警察に届け出て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!