dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が行きたがってたライブがあって誘われてたのですが、都合で僕の方が行けません。

そしたら、彼女はファンサイトなどで知り合った相手(男)と行くことにしたようです。
その相手は2枚チケット持っており、1枚チケットを譲ってあげると言われ行くことになったようです。
相手は先日やり取りしたばかりの顔も知らない人です。
ネットで知り合った見ず知らずの男と行くもんじゃないと言っても聞く耳持たずです。

確かに自分が行けないのが悪いのかもしれませんが、かなり嫉妬してます。
他の男の人は普通こういう場合、行ってこいと喜んで見送るのでしょうか?
男のくせに小さな人間なのでしょうか?

ライブのチケットの一枚を知らない女に譲って行くようなケースって相手は何か企んでいるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

追加;下心のある男性は世の中に沢山いますが、


むしろ本当の問題は「そのような危険な可能性のある男性に、止めるのも聞かずにうかうかついて行く彼女」にあると思いますよ。
    • good
    • 1

自分の経験上、「他人に対して無神経な人は、何度でも同じ事を繰り返す」という性質をもっています。



それが、悪意なのか、単に「悪気なく無神経」なのかはわかりませんが、そのような無神経な性格や行動に一生レベルでつき合わされるほうは正直たまらないし、自分の神経が持ちませんよね?

そのような無神経な性格は罪悪感が無いので、多分、おそらく一生直らないと思います。もっと思いやりのある方とお付き合いすることをおすすめします。

できれば、一刻も早く、人間(女性)不信になる前に手を打った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

その彼女が悪いことをしているとは思いませんが、sunaipeさんが我慢できないのであれば、ハッキリとやめてくれといい、それでも聞いてくれないのであれば、別れることも検討してはどうでしょうか?



 こういうことは本人同士の価値観の問題ですので、これが正しいということはないと思いますが、つきあっている男性が嫌だと言っても無視するような人であれば、将来もっと苦しむかもしれませんね。彼女にも見も知らぬ男性と会いに行くことを平気で許せるような男性とお付き合いさせるべきだと思います。

 私であれば、価値観が合わないと判断し、さっぱり別れると思います。ただし、ちゃんと自分の気持ちを真剣に伝えて、行かないで欲しいと伝えてからにします。伝えるときは、「一般的に危ないから」というのではなく、「自分自身が行って欲しくないから」と言ってみてください。一般論には一般論で返されます。理由が分からないと言われたら、価値観が違うと思ってキッパリと別れればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。やめろと言うとうるさいな~とか言うので、今回行かなかったとしても将来的にまた同じようなことがあると感じます。
価値観の違いの重大差がよくわかりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/07/19 02:12

私もどうしても行きたい場合は知らない人に譲ったり、譲ってもらってでもいきますし、行った事あります。


男性の場合も女性の場合もありますけど、男性の場合はそのまま「さようなら~」ですね。
その後メールで連絡が来る場合もありますけど、旦那がヤキモチ焼なのでー。と返信するとその後は返ってきません。

ご心配でしたら、当日迎えに行くことはできないのでしょうか?
あとはコンサート終了後(アンコールも終わった後)に電話して楽しかった?付き合えなくてごめんね。と話しつつその男性とは別れたかチェックしてはどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても行けないんです。
後のフォローしようにもこっちもなんだかムキになっちゃって、別れたかどうか聞くのすら悔しい感じがしちゃってます・・・。
よく考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 01:48

私も見ず知らず男の人にチケットを譲って貰って行った事ありますよ。

そのライブにはどうしても行きたくてチケットも取れなくてファンサイトみたいなとこで探して行きましたよ。その男の人とは会場で『さよなら~』でしたよ。彼女の事信じてあげたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは信じようと何度も頑張ってきたのですけど、最近なんだか信じられなくなってきまして・・・。
重要な時期なのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 01:45

お礼いただいて少し気になったので、再び登場します。


「付き合ってたら他の男と2人でどこかに行くのはおかしい」
というのは、別に罪悪感を感じるような事ではないと思いますよ。
「自分に自信がない」
というのも、他の男に彼女をとられたくないという不安、彼女にきらわれたくないなと思えばこそ感じる事なのではないでしょうか。
彼女はsunaipeさんがこんな風に悩んでいるなんて、思ってもいないかも知れません。今回のライブの事も、オークションなどでチケットが高い値段で取引される中、ライブ見たさに深く考えず、決めた事なのかも知れません。(私もずーっともう10年来同じバンドのファンで、ライブ大好きなので、そうなってしまう気持ち分かる気もします。)
でも、sunaipeさんの彼女は他の男友達とも普通に遊びに行ったりするのですよね。その事を知って嫉妬したりして疲れてしまっているsunaipeさんの様子を彼女は知っていますか?その事を知った上で、その行動を続ける彼女さんは少し、sunaipeさんに対する思いやりが足りないように感じます。
異性の友達に対する価値観の違いとでも言うのでしょうか。少し話し合われてみてはどうでしょう?
こういったことってこれから先もずっと変わらないと思います。どうしても意見がくいちがうのであれば、どちらかが我慢するか、別れるか…しかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか気が楽になりました。
今度もう一度ちゃんと話し合ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 01:44

彼を放っておいて、知らない男性とライブに行った!


それって、信じられないですね。
世間の常識からして考えられないですね。
私だったら、100年の恋も冷めてしまいますね。
いつまでも、相手にする彼女じゃないですね。
行ってこいじゃなく、横っ面をはり倒したら・・
私の個人的な意見で申し訳ありません。
以上辛口でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいことを代わりに言ってくれてるようでスッキリしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 01:42

20代後半の女です。


私にも大好きなバンドがいます。いつも彼とライブに行きます。また、彼にも大好きなシンガーソングライターがいて、いつも一緒にコンサートに行きます。
ああいった所って我を忘れて盛り上がるし、そのおかげで折角のメイクもとれてすっぴんになっちゃうし…私は会った事もない人と行くのは、折角なのに気を使うの嫌だから考えられません。
私はファンサイトでチャットとかした事ないのでわからないのですが、友達にはサイトで知り合って初対面で一緒にコンサートに行き、それ以来ずっと仲良くしているファン友達がいるようですよ(同性ですが)。やっぱり好きなものが一緒だと、色々話も盛り上がるようで、情報交換したり、ファンクラブで2枚ずつチケットを取って一緒に2回行ったりだとか、楽しく付き合っているようです。
でもなかなか取ることのできない大好きなコンサートのチケットで、しかも譲ってくれると言うなら、行きたくなる気持ちは分からなくもないです。しかし異性となるとちょっと…。どうにかされるというより私なら気を使いたくないので行かないなあ。
彼女さんはすぐ人になじめてあまり気兼ねしない性格なのかも知れませんね。でも、それならなおさらご心配でしょう…。
コンサートの後はとても疲れるので、迎えに行ってあげて、その後ご飯を食べる約束などしてみてはどうですか?それなら心配な事にはならないと思いますが。もし私なら、お迎えとっても嬉しいと思いますが。
それも都合で難しいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に近い経験があるようでとても参考になります。
僕は自分に自信がないのでしょうね。
彼女がそれでどんどん仲良くなって・・・と色々考えてしまっています。
付き合ってたら他の男と2人でどこかに行くのはおかしいという考えがどしても頭の中にあって、こういう考えが思い浮かぶことに罪悪感を感じちゃってます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/17 12:47

いい大人なんだし、好きにさせたれや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい人ですね。
自分はまだまだ全然器量がない男なんだなだってことを痛感させられます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/17 12:40

それをきっかけに相手の男と付合いが始まって・・・・・



そんな女くれてやれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと、そうしたくなってきています・・・。
女の人と付き合うのがこんなに疲れるとは考えてもみなかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/17 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A