dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が行きたがってたライブがあって誘われてたのですが、都合で僕の方が行けません。

そしたら、彼女はファンサイトなどで知り合った相手(男)と行くことにしたようです。
その相手は2枚チケット持っており、1枚チケットを譲ってあげると言われ行くことになったようです。
相手は先日やり取りしたばかりの顔も知らない人です。
ネットで知り合った見ず知らずの男と行くもんじゃないと言っても聞く耳持たずです。

確かに自分が行けないのが悪いのかもしれませんが、かなり嫉妬してます。
他の男の人は普通こういう場合、行ってこいと喜んで見送るのでしょうか?
男のくせに小さな人間なのでしょうか?

ライブのチケットの一枚を知らない女に譲って行くようなケースって相手は何か企んでいるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

今風の若者達の行動というものは、計り知れないものがありますよね。男としても、人間としても、やはり喜んで見送れないのがふつうだと思います。
例え、その男が軽いのりで誘ったのだとしても、行動の軽薄さは、明らかです。チケットが、一枚あまっているのだとしたら、売るかあげるかできますよね。彼女とのアバンチュールを意図していると考えるのが、妥当だと思います。あなたが彼女の事を真剣に思えばこそ、寛大になれないのは当然でしょう。
でも、彼女があなたが行かないので、拗ねて行動しているのだとしたら、その気持ちを理解してあげるのが大切です。そして、次回のライブに誘ってみるのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

拗ねて行動してるとこも少しはあると思うのですが、かなりで楽しみに行くような部分がかなり見えます。
女の人はみんなこんな感じなのか気になります・・・。
回答ありがとうございます。

一般的に考えて知らない男性にチケットもらえるからってってほいほいライブに行くのは尻軽な女性です

チケットをもらったという負い目がある以上、ライブが終わったら「はいさよなら」ってことはないでしょう
ライブでの興奮をひきずったまま開放的な気分になり、ちょっとお酒でも飲んで盛り上がり、そのままって感じでしょう
たとえその日に関係がなかったとしても、一回ライブに行ったら次からは2人だけでライブにいくことを断る理由はなくなります

彼氏が嫌がることをしているだけで失格ですが
単に彼女とのライブより他のことを優先したあなたを困らせたいだけかもしれませんが、彼女は男を甘く見すぎてる感じです
    • 0
この回答へのお礼

やはり危ないですか・・・。
元々前から他の男友達とも普通に映画に行ったり遊びにいくようなとこがあるので、さすがに疲れてきました。
価値観が違うのでしょうね。

男の方は下心満載でしょうな。

でも、こういう時の女性の心境を知りたい。
譲ってくれるというなら、チケットだけ貰って一人で行けばいいと思うのだか、これは女心をわかっていない
という事なのだろうか?

こういった状況になっても彼女の誘いを断らなければ為らないって事はあなたの用件も大切なものなのでしょう。

それは彼女もわかってると思うんだけどなぁ。

嫉妬するっていうのは、恋愛感情があれば当たり前の感情だと思うので、自分を卑下する必要はないと思うけど。

どうなんだろう?
自分の為に行動してくれない彼氏に、ちょっと拗ねて見せているだけなのか?

それとも女性って、そのへんすっぱり割り切って行動出来るものなのか?

女性の意見を聞きたいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

本当彼女の考えてる心が分かりません。
あまりこっちがしつこく言うとうるさいなーと文句言ってきます・・・。

このような状況が今後想定するなら貴方に有利な方法を持ってくること解決をはかりましょう。

彼女が行きたがっているライブに急遽都合が出来た。
その場合は彼女も知ってる君の親友に代役を頼みましょう。友人がそのライブが嫌いならいくらかの金を払ってまでも代役をお願いするべきです。

知らない相手についていくとはよっぽど行きたかったのでしょう。貴方がいけないと知った時はさぞがっかりしてます。

>>ライブのチケットの一枚を知らない女に譲って行くようなケースって相手は何か企んでいるでしょうか?

普通はアリアリでしょうね。

嫉妬する前に、彼女にフォローはちゃんとしてあげましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

他の友達に一緒に行ってもらうよう薦めたのですが、誰も都合が付かなかったようです。
こちらの友達も行けそうな人はいません。
彼女はそのミュージシャンの大ファンなので、こっちもあまり強く止めれないで困ります・・・。